小林礼奈、焼きそば作るも食べてもらえず… 「全部捨てた」報告に騒然

小林礼奈が23日のブログで、作った焼きそばを全て捨てたことを明かした。

2019/09/24 15:20

小林礼奈

タレント・小林礼奈が23日にブログを更新。焼きそばを作るも、子供に全く食べてもらえなかったことを明かした。



 

■焼きそばを作るも…

この日、小林は「全然食べない」と題し記事を投稿。焼きそばを作ったが、子供に一口も食べてもらえず、「全部捨てた」という。その理由も明かす小林。

「原因は1つ。パパに朝からおやつもらってた!」


「クッキーやらマミーやら甘い物だらけだった」


関連記事:小林礼奈、“子連れに優しい飲食店”で店員から注意 「騒ぎすぎ…」

 

■反省の言葉も

子供はどうやら、夫であるお笑いコンビ・流れ星の瀧上伸一郎からお菓子を朝からもらい、食事の時間にはお腹いっぱいで食べられなくなったようだ。

「まあ、私が朝早く起きれないのが悪いんだけどね…」と反省の言葉も口にする小林。投稿した写真には、フライパン一面に焼きそばがあり、軽く2、3人前はありそうな量。これほどの量をあっさりと捨てたようだ。


関連記事:夫が不在で育児がワンオペに… 理由に「分かる」「行かないと」と物議

 

■人の食べ残し食べられる?

コメント欄で「焼きそば冷凍できないかな?」と全部捨てるのはもったいないのでは、といった声が寄せられている。

なお食べ残しについてはこんな調査がある。しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,653名を対象に、「食べ残しについて」の調査を実施。「人の食べ残しも食べられる」と答えた人は、全体で32.0%だった。

人の食べ残しも食べられるグラフ

コメント欄にもあったように、冷凍保存すれば昼ごはんに回せたかもしれない。

・合わせて読みたい→上原さくら、夫との新婚生活 「夕飯はカップ焼きそば」に反響

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1,653名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

子供お菓子焼きそば朝ごはん食べ残し瀧上伸一郎小林礼奈
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング