石田ゆり子、すっぴん姿を公開するも「Tシャツの主張が強すぎる」と反響

石田ゆり子がボサボサヘアーになった姿をインスタグラムに投稿。『E.T.』のTシャツに注目の声も…。

エンタメ

2019/09/24 14:30

女優の石田ゆり子が24日に自身のインスタグラムを更新。すっぴんにしてボサボサになった髪型を公開し、反響を呼んでいる。



 

■すっぴんでボサボサヘアーに


この日、石田は「本日の仕事はやはりのやはり、とっても疲れた。自分の至らなさをひしひしと感じる」と仕事を振り返る。

そして、メイクを落としてバンド・エレファントカシマシの宮本浩次の真似をしたという写真を添えて、「髪をぐしゃぐしゃにしてみたらちょっと心が晴れた。髪、伸びました」とつづった。

投稿された写真では、石田が映画『E.T.』のTシャツを着て笑顔で髪をぐしゃぐしゃにする様子が収められている。


関連記事:石田ゆり子が“猫をかぶる”姿がかわいすぎると反響 「癒やされる」

 

■Tシャツに注目する声も

投稿を受け、ファンからは「無造作な感じなのに素敵」「ゆり子さんの笑顔に癒されます」と絶賛する声が寄せられた。

「すっぴんでこの美しさは国宝です」


「そういう姿もかわいいです!」


また、Tシャツにツッコミを入れるユーザーも。

「てか『E.T』Tシャツが笑えます」


「Tシャツの主張が強い!」


「Tシャツも気になりました。『そういうのも着るんだ』と思いました」


■石田ゆり子は美人? それともかわいい?

ボサボサヘアーに「かわいい」との声があがった石田。美人でもあり愛嬌のあるかわいさを持ち合わせている彼女だが、しらべぇ編集部が全国20〜60代の石田ゆり子を知っている男女1,094名に「『美人』と『かわいい』ならどちらがふさわしいか」について調査したところ、男女ともにおよそ7割が「美人」と回答している。

石田ゆり子グラフ1

ボサボサとした髪だけでなく、Tシャツにも注目が集まった今回の投稿。ドラマなどで見る着飾った姿よりも、こういったラフな姿のほうが好きというファンもいるのではないだろうか。

・合わせて読みたい→石田ゆり子、「異様に早い体質」を告白 近影が宮本浩次似と話題

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:全国20代~60代の石田ゆり子を知っている男女1094名 (有効回答数)