『YOUは何しに』日本で歌手を目指す米国人 悲惨な結末に「うそ…」

第2のクリス・ハートを目指す男性。歌の大会初出場にも密着した。

エンタメ

2019/09/24 17:40

YOUは何しに日本へ?
(©テレビ東京)

23日に放送された『YOUは何しに日本へ?』(テレビ東京系)では、日本で歌手デビューを目指すアメリカ人男性に密着した。


 

■日本で歌手デビューを目指す

1人のアメリカ人男性にインタビューしたスタッフ。すると男性は、『YOUは何しに日本へ?』の撮影だとわかると、興奮気味に「やばい泣きそうだ、めちゃくちゃ嬉しいよ!」と涙を流す。

男性は、日本で歌手デビューを目指しているようで、「次のクリス・ハートになりたいです」と語る。現在は、英語教師をしながら生計を立てているようだ。

歌手デビューの夢に近づくため今年から大会に出ようとしており、9月の『NHKのど自慢』にエントリーしているとのこと。男性が歌手になるまでの道を密着することになり、福岡の自宅で再会することになった。


関連記事:『YOUは何しに』57歳の元ロック歌手 プロを目指す審査会場でまさかの行動に

 

■歌手を目指すきっかけ

自宅に着くなり、「喉乾いたでしょ」「みんなの飲み物買っといたよ」とお茶を用意する男性。また、料理も好きなようで「みんなの御飯作っていい?」とスタッフをもてなす男性。

食事の後は、歌や手品など「一芸に秀でたものが自分の腕を試すことができる」博多駅の居酒屋に向かい、歌を披露するという。月に1度ギャラ無しで腕試しをしているようで、常連客からも人気なようだ。

幼い頃、アニメで日本の曲を聴き歌うことの楽しさを知った男性は、歌手になることを夢見るが、親に反対され一度研究者の道へ進む。しかし、どうしても諦められず大学院を中退。日本の歌が好きだったことを思い出し「日本に行こう」と来日したという。

次ページ
■大会に初出場

この記事の画像(2枚)