ミキ・昴生が2年で30キロ太った理由に驚き ファンから心配の声

不摂生な健康が続くと、体調に異変をきたしてしまう。ミキ・昂生の食生活の凄まじさに注目が集まっているようだ。

エンタメ

2019/09/24 18:45

体重計
(MichaelNivelet/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

若い頃はシュッとしたスタイルを保てても、年齢とともに体型は崩れていくもの。23日放送の『名医のTHE太鼓判!』(TBS系)ではお笑いコンビ『ミキ』昴生の体重増加の水位に焦点が当てられ、視聴者を驚愕させた。



 

■たったの2年間で…

昴生の1日はまず、から揚げとコーラで始まるという。さらに、チーズをトッピングしたカレーを2杯も平らげるから驚きだ。

文字で見るだけで胸焼けしそうなメニューを毎日食べ続けた結果、わずか2年間で体重が30キロも増えてしまった昴生。この食生活を続けると「心筋梗塞」「脳卒中」「肝臓がん」など、命に関わる病気を発症する恐れがあると警告を受けてしまう。


関連記事:見取り図・盛山、逮捕されかけた? 「痴漢を現行犯で…」

 

■心配するファンたち

恐ろしいまでの食べっぷりを知ったファンからは心配の声が続出。

昴生のツイッターを見ると、「揚げ物は厳禁」「ご飯の食べ過ぎも危険なので、キャベツかこんにゃくゼリーで代用してください」といったダイエットのアドバイスから「早く寝ることも重要ですよ!」など生活習慣の乱れを指摘する声が多数寄せられている。

翌早朝から仕事を控えていた昴生は夕方前に「もう寝ます。おやすみなさい」と就寝報告を上げていたが、同日夜の10時になってもツイッターを更新。健康を気遣うファンからは「ってまだ寝てないんかい!」「睡眠不足も体に悪いですよ!」といったツッコミが多く上がっていた。


■激太り経験者の割合は…

30キロの体重増加はかなりのものだが、通常なら10キロ太っただけでも人の印象は大きく変わってしまうもの。しらべぇ編集部では、全国10〜60代の男女1,732名を対象として「体重増加」に関する調査を行なった。

調査の結果、「数年の間に10キロ以上太ったことがある」と回答したのは全体の26.7%と判明。全体の3割に満たない数値だが、増加量を昴生と同じ「30キロ」に変更したらパーセンテージはどれだけ変動するのだろうか。

身体が資本となるお笑い芸人。「遅すぎた…」と諦める前に、昴生には自身の生活を見直してほしい。

・合わせて読みたい→ブルゾンちえみ、学生時代の姿に衝撃 「ガリガリ過ぎる…」

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1,732名 (有効回答数)

この記事の画像(1枚)