ウーマン村本、嫌いな芸人2年連続5位に謝罪 「この1年なにやってたんだ…」

嫌いな芸人ランキング5位に選ばれたウーマン村本がファンに謝罪

2019/09/25 08:20

謝罪
(maroke/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

24日にお笑いコンビウーマンラッシュアワーの村本大輔がInstagramを更新。2年連続で嫌いな芸人ランキング5位だったことについて、想いを綴っている。



 

■「この一年なにやってたんだ」と謝罪

週間文春から2019年版の好きな芸人、嫌いな芸人ランキングが21日に発表。村本は、嫌いな芸人ランキング5位になったことをInstagramで謝罪をした。

「ファンのみんな。ごめん。去年が5位、今年も5位。おれはこの一年なにやってたんだ。順位が伸びなくて悔しい。来年こそは1位目指して頑張ります」


ちなみに、嫌いな芸人ランキング1位となったのは、雨上がり決死隊。コメントの批判は宮迫博之に集中しており、闇営業の件が色濃く結果に出ているようだ。


関連記事:陣内智則、宮迫博之の助言に猛ツッコミ 「誰が言うとんねん!」

 

■「逆にすごい」の声

やりたい放題の村本だが、ファンからは、「TVあんまり出ていないのに5位はすごい」「来年は1位とろう」といった応援するコメントが多く集まっている。

「いや、最近テレビ出てないのに5位はすごい」


「むらぴー2年連続で5位なのもすごいね」


「来年こそ1位になりましょうね! 私はずっとだいすきです」


関連記事:『STAR WARS』を数字順に観た狩野英孝 そのリアクションに爆笑

 

■嫌いな芸人ランキング2018

嫌いな芸人ランキングは、2018年まで1位ダウンタウン、2位明石家さんま、3位がとんねるずとワーストの3組が固定となっていた。そのあとにビートたけしが続いていおり、大御所がランクインしやすいようだ。

5位に位置づけたウーマンラッシュアワーは、上位4位までと比べ、比較的若いが、「嫌われキャラ」として定着しつつあるのだろうか。村本は、「今年も僕の嫌いな雑誌ランキング1位おめでとうございます!」と皮肉めいたコメントを残している。

6位には、雨上がり決死隊の姿も。今年の嫌いな芸人ランキング1位になったのは闇営業問題だけが原因ではないことが分かる。

嫌われキャラを突き進む村本。彼が言いたいように、やりたいように活動出来ているのはある意味羨ましい。自分自身の考えを突き進む彼が嫌いな芸人1位になることはあるのだろうか。

・合わせて読みたい→ナイナイ矢部、1度だけあったコンビ解散危機 岡村から「やめへん?」

(文/しらべぇ編集部・Aomi

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ランキングウーマンラッシュアワー謝罪村本大輔雨上がり決死隊
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング