ヒロミ、女子アナの首に手を… 過剰なボディータッチに賛否両論

『火曜サプライズ』(日本テレビ系)で、ヒロミと市來玲奈アナウンサーの絡みが話題に。

2019/09/25 09:00

ヒロミ
(画像はヒロミオフィシャルブログのスクリーンショット)

24日に放送された『火曜サプライズ』(日本テレビ系)では、東京渋谷区をゲストともにヒロミと日本テレビ・市來玲奈アナウンサーが歩いた。

今回は青木源太アナウンサーの代打で登場した市來アナ。視聴者の間では、そんな彼女に対してのヒロミの対応が話題となっている。


 

■接近して肩に手を回し…

市來アナは、説明をしていた渋谷川の目の前にそびえる「渋谷スクランブルスクエア」に「今からあそこに行きます!」と宣言。すかさずヒロミが「あそこも最近できたんですか?」と質問すると、市來アナは「これから説明します、特別なスポットですので」と答えた。

しかしその直後、ヒロミは「先走んじゃねーぞ感出してるけど」と言うと、後方から市來アナの肩に手を回し首を掴んだ。

さらに「どんどん先読みするんじゃねえぞみたいな雰囲気出してる」と発言し市來アナに接近。そんなヒロミに対して市來アナは「お詳しいから…」と慌てつつも笑顔を見せた。


関連記事:ヒロミ、番組で明かした夫婦円満の秘訣が「意外…」と話題に

 

■「セクハラ」の声も

市來アナの首を触るなどのボディータッチをしたヒロミに対して、視聴者からは「セクハラ」と批判する声や、首を掴まれ慌てる市來アナの姿を「可愛い」と褒める声に分かれ、賛否両論となった。

https://twitter.com/ANGRYMAN180610/status/1176458662836989958

https://twitter.com/_090080/status/1176445560204644352


関連記事:ゆきぽよ、ユーチューバーへの発言が波紋呼ぶ 「失礼」「バカにしないで」

■セクハラと感じた経験者は…

しらべぇ編集部が、全国20〜60代の男女1,664名を対象に調査を実施したところ、全体の33.4%が「異性からの言動がセクハラだと感じたことがある」と回答。

異性からの言動セクハラ

20~60代の約5割の女性は「セクハラだと感じたことがある」と答えており、その割合は圧倒的に女性が多い。

セクハラともとれる言動で批判が相次いだヒロミ。本人にその気がなくとも、ボディータッチをやや積極的にしてしまったことが、批判が集まった原因と言えるだろう。

・合わせて読みたい→高木ブー、芸能文化人ガンクラブ会長退く 後任は…

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国20代~60代の男女1,664名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

セクハラボディタッチ日本テレビ火曜サプライズヒロミ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング