加藤綾子、交際報道でインスタが炎上状態 「あまりにも酷い」

加藤綾子と、EXILE・NAOTOに交際報道。両者のインスタグラムが荒らされる事態となり、悲しみの声をつぶやくファンも

エンタメ

2019/09/25 15:00

加藤綾子

フリーアナウンサーの加藤綾子が、EXILEのパフォーマーで三代目J Soul Brothersのリーダー・NAOTOと交際していると、『文春オンライン』が報じた。

報道を受けて、両者のSNSに誹謗中傷コメントが多数書き込まれる事態となっており、波紋を広げている。


 

■「別れろ」などの書き込み

24日にふたりの交際報道が出て以降、加藤のインスタグラムには、祝福の声とともに「別れろ」といった嫌がらせのような書き込みや、彼女を中傷するコメントが多数書き込まれており、炎上気味な状態に。

また、報道翌日となる25日には三代目J Soul Brothersのライブが控えていたこともあり、今回の報道はNAOTOファンにとって「最悪のタイミング」との声も。

NAOTOのインスタグラムにも、「ファンを辞めます」との声のほか、「ライブ行きません」などと書き込むユーザーが多数見られる。


関連記事:『めざまし』加藤綾子の交際を紹介 祝福ムードに「複雑」の声も

 

■「誹謗中傷はダメ」

こういった事態を受けて、インターネット上では「怖い」「あまりにも酷い」と苦言を呈する声が続出。また、ふたりの交際を祝福するファンからは、悲しみの声もつぶやかれている。

「カトパンのインスタのコメント荒れてるやん……普通に怖い」


「カトパンのインスタに金返せとか別れろって文句のコメント書いたりするのは違くない? 結局それをして悲しむのカトパンだけじゃない、NAOTOも悲しむで…悪口言うのは違うと思う」


「毎回思うけど、熱愛報道が出たからといってお相手のSNSを荒らすのはやめてください。カトパンのインスタ酷いよ。あなたの大好きなNAOTOが悲しんでるよ。誹謗中傷はダメ」


■誹謗中傷を受けたら立ち直れない

ショックのあまり相手を攻撃してしまうほど、ファンから愛されていた…裏を返せば、両者の熱狂的な人気ぶりを再確認する事象とも言えるだろう。

しかし、しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,342名を対象に実施した調査では、全体で半数以上の人が「ネット上で誹謗や中傷を受けたら立ち直ることができないと思う」と回答している。

誹謗中傷

大好きな人の突然の交際報道をなかなか受け入れられない人がいることは、当然のことだろう。しかし、負の感情を相手にぶつけて攻撃してしまうことは、同時に大好きな人を深く傷つけてしまっていることに、気づいてほしい。

・合わせて読みたい→“あおり運転ガラケー女”と勘違いされた女性の悲劇  「誹謗中傷が1000件」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代~60代の男女1342名(有効回答数)

あなたにオススメ