キンタロー。DNA検査で脳に不安 「こんなに頭大きいのに…」

お笑いタレントのキンタロー。がブログを更新。DNA検査を受けたところ、「歳をとるごとに脳力が低下する」と書かれていたことを明かした。

2019/09/25 16:20

キンタロー。

24日、お笑いタレントのキンタロー。(37)が自身のブログを更新。DNA検査を受けたところ、脳に不安な診断結果が出たことを明かした。



 

■「脳力が低下」と書かれて不安に

この日、キンタロー。はDIYで棚を作ったことを報告。設計から考えたため頭を使い、疲れたことを明かしつつ、DNAの検査を先日受けたと綴る。

気になる結果だが、「歳をとるごと(原文:こと)に脳力が低下する」と書かれていたそうで、これに対して彼女は「たしかに物忘れがひどくなったかも」「こんなに頭大きいのに頭大きい分せめて頭良くあってほしい」と自虐を交えた。

しかし、中には嬉しい診断結果もあり、「この仕事はとても向いてる遺伝子」だったそう。さらに、「遺伝子的に太りやすい」という結果も出たそうで「やっぱりね〜」と納得する様子を見せた。


関連記事:キンタロー。妊婦健診で健康状態を褒められるも… 「ガビーーーンン」

 

■医師から注意されるも「わかる」

現在、妊娠中のキンタロー。その後に続く文章では、ネットサーフィンをしすぎた結果、不安になって検診日ではないにも関わらず、病院に行ってしまったことを告白する。

医師から「ネットの情報は正しい場合もありますが何が書いてあるか分からない部分もたくさんあるので鵜呑みにしないようにね」とやんわり注意されたそうだ。

結果、読者からはDNA検査の診断結果へのコメントのほか、妊娠中のネットサーフィンで不安になる気持ちについて「わかる」と共感するコメントなどが確認できた。

「年を取ると脳力が低下するのはみんなそうです。ただ遅らせることはできるらしいですが…」


「あとネットサーフィンは妊婦じゃなくてもあまり良くないと思いますよ。ほどほどに…初めてのことだもの不安は」


「わかる! 私も妊娠中、調べて不安になって…また調べる…を繰り返していました」


関連記事:第1子出産のキンタロー。 お産直前の無謀行為をファンが止めていた

 

■約4割が「健康志向」

妊娠中ということもあり、自身の健康に気を配っている様子のキンタロー。しらべぇ編集部が、全国10~60代の男女1653名を対象に調査したところ、「自分は健康志向なほうだと思う」人は全体の39.4%。男女年齢別で見ると、キンタロー。が該当する30代女性は36.9%で、平均をわずかに下回る結果となった。

調査健康志向

脳力に一抹の不安を覚えた様子のキンタロー。だが、子育てが始まれば新たな刺激が訪れて、脳もフル回転することになるだろう。

・合わせて読みたい→キンタロー。妊活背景に夫の無精子症 救われた「医師の言葉」に感動

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1653名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能芸人妊娠検査キンタロー。お笑いタレントDNA検査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング