蒼井優、俳優との結婚にコメント 伊集院光が心配「山里は傷つく」

『伊集院光とらじおと』蒼井優が俳優との恋愛に言及。伊集院光が山里亮太を心配する一幕があった。

エンタメ

2019/09/25 17:00

蒼井優

女優の蒼井優と俳優の池松壮亮が25日放送の『伊集院光とらじおと』(TBSラジオ)に出演。恋愛に関する蒼井の発言に、パーソナリティを務める伊集院光が、蒼井の夫である山里亮太を心配する一幕があった。



 

■山里は嫉妬しがち?

番組では、山里の「嫉妬心」についてトークを展開。池松について伊集院が「あのメガネの男は君に嫉妬していると思う」と言うと、蒼井は「私には俳優さんに対する嫉妬みたいなことは言わないので、嫉妬しているか知らない」としつつも、蒼井が山里以外の芸人を褒めたときには嫉妬心を見せると明かす。

また、蒼井がハードなラブシーンを演じた映画『宮本から君へ』を山里が見るのかどうか聞かれると、「私は亮太くんにはちょっと早いんじゃないかって」と心配する。


関連記事:蒼井優、山里亮太の寝床事情を明かし視聴者衝撃 「そんなことが…」

 

■俳優との恋愛に言及

さらに、話題は恋愛や結婚に。伊集院が「俳優と結婚…いいですか?」と蒼井に聞くと、「おすすめしないです。おすすめしないです」と断言して笑いを誘う。

これまでさまざまな俳優との交際が報じられていた蒼井ならではの言葉に、伊集院は「そういうのに山里がじつは傷つくんだよな。あいつのデリケートさみたいなのが分かって。笑いながらも『本当に言ったのかな、ギャグで言ったのかな』みたいなことになると思います」と山里を心配した。


■パートナーの元交際相手が気になる?

しらべぇ編集部が全国10〜60代の交際相手がいる・結婚している男女1,328名に「パートナーの元交際相手をどう思うか」について調査したところ、約2割が「存在を意識しがち」と回答。少数派ではあるものの、一定数は過去が気になる人はいるようだ。

パートナーの元交際相手の存在を意識しがちグラフ

しらべぇでも既報のとおり、10日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)では、蒼井のキスシーンに対する複雑な思いを明かし、加藤浩次から「女優をもらうってそういうことですからね」と注意されていた山里。蒼井のためにも、彼女の過去やラブシーンに一喜一憂しないようになってほしい。

・合わせて読みたい→山里亮太・蒼井優夫妻の印象を『ご長寿』が絶妙回答 「女優と下着愛好家」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の付き合っている・結婚している男女1,328名(有効回答数)