小島よしお、幼児の前で童謡にマジレス 「でもそんなの関係ねぇ!」

25日、都内で行われたイベントに小島よしおが登場した。

エンタメ

2019/09/25 17:20

小島よしお

25日、都内で『未来の保育士コンテスト2019表彰式』が開かれ、女優の伊原六花、お笑い芸人の小島よしお、ラッキィ池田が登場した。池田と小島が幼児らの前で歌い、そのたびに小島が内容にツッコミを入れた。


 

■『ぞうさん』には…

例えば、「象さん、象さん、お鼻が長いのね」でおなじみの『ぞうさん』。歌詞の「そうよ、母さんも長いのよ」に対して「でもそんなの関係ねぇ!」といつものネタで指摘。

小島が言うには、「象さんってあるけど、おじいちゃんとかみんな長いと思う」「お母さんだけじゃないし」と真面目に分析。一緒に歌っていた池田は「それじゃ歌がすごく長くなるよ~」とツッコミを入れた。


関連記事:関ジャニ・村上信五、「小島瑠璃子との交際」を否定 「ゾッとした」の声も

 

■「遊べないと思うんですよ」

また、「どじょうがでてきてこんにちは」の歌詞がある『どんぐりころころ』にも「でもそんなの関係ねぇ!」と喝。池田から「よしおちゃん、なにが関係ないの」と問われると小島は幼児の前でマジレス。

「どじょうってどんぐりと遊べないと思うんですよね」


■深いセリフも

そんな小島だが、池田から唯一「いいこと言うじゃない」と感心されたときもあった。『うさぎとかめ』だ。

うさぎとかけっこを行う亀に対し「どうしてそんなにのろいのか」と問いかける歌詞に対し、「亀はのろいけど一生懸命走ってるし、みんなそれぞれスピードがあるからそう言わないでほしい(亀はのろいと)」とコメント。

このように「そんなの関係ねぇ!」を繰り返した小島だが、幼児らの前で「生まれる前にすごい流行ったんだけどな」と自虐的にギャグを紹介する一面も見られた。

・合わせて読みたい→小島みなみ、刺激的な正月の過ごし方 「良い子は真似しないで」

(文/しらべぇ編集部・亀井 文輝

この記事の画像(8枚)