歩くのが面倒と思うときがある? 女性に多い理由はヒールか

疲れているときには、歩くことさえ面倒に思うときがあるだろう。ただ楽しいことがあれば、どんなに疲れていても…

2019/09/26 11:00

頭を抱える
(tuaindeed/iStock / Getty Images Plus/写真はイメージです)

どこかに移動するには、二本の足を使って歩く必要がある。しかし疲れているときには、歩くことさえ面倒だと感じることもあるだろう。



 

■半数以上が「歩くのが面倒」

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,653名を対象に、「歩行について」の調査を実施。

歩くのが面倒だと思うときがあるグラフ

「歩くのが面倒だと思うときがある」と答えた人は、全体で57.0%と半数を超えている。


関連記事:つらいときには人に会いたくない? 「元気なふりをするのが面倒」との声も

 

■ヒールで歩くのはつらい

性年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっている。

歩くのが面倒だと思うときがある性年代別グラフ

女性はヒールのある靴を履いたときに、歩きたくないと思うようだ。

「たまに無理してヒールが高めの靴を履くと、やはり歩くのがつらくなる。そんなときにはすべての移動をタクシーにしてしまいたいけれど、お金がないから」(20代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■立ち仕事とデスクワーク
調査歩行面倒徒歩
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング