男が女子中学生3人とみだらな行為 教委「非常に残念で遺憾な思い」

無職の男が現金6万円づつを渡し女子中学生を買春し逮捕される事件が発生…

話題

2019/09/26 07:40

女子中学生
(west/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

犯行当時中学2年生だった女子中学生に、みだらな行為をした男が逮捕された。しらべぇ取材班は、神奈川県警と教育委員会に事件について話を聞いた。



 

■現金6万円をそれぞれに渡して…

神奈川県警少年捜査課と海老名署は、24日午後10時03分に、横浜市港南区港南4丁目に住む無職の男(30)を、児童買春・ポルノ禁止法違反(児童買春、児童ポルノ製造)の疑いで通常逮捕した。

容疑は、2018年2月3日午後5時頃から午後8時01分頃までの間、海老名市のホテルの客室内で、いずれも同市在住で当時14歳だった中学2年の女子生徒3人に、それぞれ現金6万円を渡してみだらな行為をしたうえ、うち2人の裸の写真を携帯電話で撮影し、パソコンに保存したしたもの。


関連記事:児童相談所の職員が生徒にわいせつ行為 同僚も問題を認識していた事実が明らかに…

 

■被害生徒の支援を行なっている

海老名市教育委員会は、しらべぇ編集部の取材に対し…

「市内女子中学生が事件に巻き込まれ被害を受けたことについては、非常に残念なことであり、遺憾な思いです。この件に関しては、すでに学校、関係機関と連携して、被害生徒の支援を行なっております。


今後もこのようなことのないように、学校、関係機関と連携して、生徒指導の徹底を図ってまいります」


と述べた。

次ページ
■懲役刑の場合も…

この記事の画像(1枚)