渡辺直美、2kgのスターな髪型披露 「スターの重みが…」

「『皮ごと切るだけスターカット』青森りんご御披露目イベント」に渡辺直美、村上ショージ、上原りさが登場。

集合写真

26日、東京・ルミネtheよしもとにて「『皮ごと切るだけスターカット』青森りんご御披露目イベント」が開かれ、お笑い芸人の渡辺直美、村上ショージと元「パント!」のおねえさんであるタレント・上原りさが登場。

青森りんごのおいしさと、スターカットをアピールした。


画像をもっと見る

 

■今年は「スター」に

渡辺は黄色に輝く星型の頭と赤いドレスに白衣、上原はりんご柄のシャツに赤いスカートと、りんごを意識した衣装で登場。しかし村上はタキシード姿で赤がなく、それをツッコまれ「赤…ち、血が」と言い出す。

集合写真

毎年奇抜な衣装で登場している渡辺だが、今回の星型頭には「首が痛いですね。今回は結構軽くて2kgくらいですが、スターの重みというか…動きとかもちょっと制限される。まさかスターでくると思わなかったのと、ラメを全身浴びてる感じ」と笑う。


関連記事:『スッキリ』りさお姉さんの登場に日テレ森アナの「お姉さん化」が話題

 

■パントだけじゃない!

イベント内では実際にスターカット(リンゴを倒し、輪切りにする切り方)を上原が実践。

上原りさ

普段から料理をするだけあり、鮮やかな手つきで切り分けていく。今チャレンジしてみたいのは「タルトタタン」だといい、「青森りんごは甘いので、砂糖少なめの甘さ控えめで作ってみたい」と微笑む。


■友達5人以上に…

青森りんごのPRを渡辺が担当して、今年で5年目。

渡辺直美

「スターカットは輝くインスタ映え」と断言し、「実際に試してみてほしい。みなさんも、5人以上の友達に教えたら、幸せになれますよ」と昔流行ったチェーンメールのようにアピールした。

・合わせて読みたい→『逃走中』りんごちゃん、ハンターにまさかの発言 「最高すぎる」

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

この記事の画像(15枚)