人気ユーチューバー、インドで“耳かき詐欺”に 「病気うつりそう…」

人気ユーチューバーのジョーがチャンネルを更新。インドで耳かき詐欺に突撃した。

2019/09/26 15:00


 

■「病気うつりそう…」

この動画に対し、視聴者からは「病気うつりそう」「怖い」などの声が寄せられることに。インド好きの間では有名な詐欺だが、初めて目にする人も少なくなかったようだ。

「病気うつりそう…」


「人に耳かきしてもらうん怖いー(笑)」


「30年以上も昔から続く伝統ある詐欺」


「本当はガチの耳かきの人であってほしい…」


関連記事:藤原竜也、海外で酷い目にあいまくる  「リアルカイジやん」

 

■詐欺師の努力はもったいない?

詐欺師に対して、「その努力や頭の良さ、押しの強さを他の場所で発揮すればいいのに」と思う人は少なくない。事実、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,732名を対象に調査したところ、全体の56.9%が「詐欺師に対してその知識を他のことに生かせばいいのにと思う」と回答している。

詐欺

そんな中、一種のパフォーマンスとして、インドの耳かき屋たちを評価していたジョー。「マジシャンになればいいのに」と思う人もいそうだが、あくまでパフォーマンスとして、詐欺だとわかったうえで接するのがいいのかもしれない。

・合わせて読みたい→「あなたの子に悪魔がとりついている」 信じた母親が手相占い師に大金差し出す

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

インド詐欺旅行耳かきYouTubeユーチューバーショージョーブログ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング