田中みな実、相次ぐ不仲説の原因が判明 「自業自得」の声も

女子アナと共演すると、仲が悪いと思われることについて語った田中みな実。元フジテレビアナウンサーの加藤綾子とも…。

2019/09/26 17:40

田中みな実

25日に放送された『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ系)に、フリーアナウンサーの田中みな実が出演。「共演した女子アナとの不仲説」について、怒りを露わにした。



 

■不仲説は自業自得?

田中は、最近怒っていることとして「女子アナと共演すると、勝手に仲が悪いと仕向けられ対立構造にさせられる」ことを挙げる。

これに対して、スタジオでは「お前も悪いよな」「自業自得」と言われてしまう田中だが、番組に出演している加藤綾子とも、何度か共演しただけで「不仲説」を囁かれてしまっているという。

しかし実際は、「お互い嫌い合うほど存じ上げない」ようで、加藤も、他局で入社した年も違うため「横のつながりもないから…」とフォロー。

この2人のやり取りに、明石家さんまが間に入って「やめとけ!」と一言。田中は、こういった勝手にピリピリした空気を作られることもよく思っていないようで、「変に意識しちゃう」と語った。


関連記事:中居正広、SMAP不仲説に言及 「なんで知ってるんだろう」

 

■噂される理由は「容姿」

不仲説が噂される理由の一つに、「お互いが目立つ容姿のため代理戦争をさせられやすい」ことを挙げた専門家。「みんなが『この人ちょっと失敗すればいいのに』って少しずつ思ってる」と見解を語る。

人は、「嫌な気持ちを自分が持っている」と思いたくないため、「あの人とあの人が(失敗すればいいと)思い合っている」としたほうが、気が楽になるとのこと。

しかし、この見解を聞いたマツコデラックスは、「本能の部分では、絶対嫌い合ってると思います」とコメント。田中と加藤は驚いた表情を見せるものの、特に否定しないため「あかん! どっちも否定しない!」とツッコミが入った。


関連記事:田中みな実、電車で乗客から陰口が聞こえてきて… 「直後の行動」に唖然

 

■約2割がゴシップ好き

見に覚えのない「不仲説」に嫌気が差している様子の田中。しかし、一部の人はこういったゴシップを好む傾向にあるだろう。

しらべぇ編集部が、全国20〜60代の男女1,664名を対象に調査したところ、「芸能ゴシップが好き」と答えたのは、全体の18.9%。男女年代別に見てみると、すべての年代で女性が男性を上回る結果に。

ゴシップ

近頃女性人気も高くなっている田中。噂されやすいということは、それだけ活躍して多くの人から憧れられているということなのかもしれない。

・合わせて読みたい→有吉弘行、放送コードギリギリの発言で暴走 田中みな実は「完全アウト」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国の20〜60代の男女計1,664名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

加藤綾子女子アナ明石家さんまホンマでっか!? TVゴシップ田中みな実不仲説
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング