『水曜日のダウンタウン』浜田雅功、VTR中の様子にドン引き 「顔が…」

『水曜日のダウンタウン』「ウザ絡みして旦那を寝かさない女王決定戦」で見せた浜田雅功の表情に、出演者からドン引きの声があがった。

2019/09/26 17:00

浜田雅功

25日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で、ダウンタウンの浜田雅功が声優の金田朋子に対して「人を殺しそうな顔」をしていたとツッコまれる一幕があった。



 

■寝ようとする夫に「ウザ絡み」

この日、番組では「ウザ絡みして旦那を寝かさない女王決定戦」との企画を放送。挑戦者である金田は、「1人で起きてたりするの嫌なんで、旦那さんが寝そうになると鼻に指突っ込んだりとか普段からやったりしてるんで」と夫の森渉に対して日常的に「ウザ絡み」していることを明かす。

その言葉どおり、寝ようとする森に対して音の鳴るおもちゃを「てやんでぇい!」と大声で連呼したり、「おしりかじり虫」に扮して暴れたりと絶好調。寝かせようとしない金田に森も観念し、結局日の出まで起きる結果となった。


関連記事:浜田雅功、梅宮辰夫さんへの最期の言葉が「泣ける」と大反響

 

■「人を殺しそうな顔」とドン引き

「奇行」ともいわれる金田の行動を見ていた浜田だが、VTR明けにずんの飯尾和樹から「浜田さんの顔がすごかった」とのツッコミが。共演者からも「怖い」「人を殺しそうな顔」と共感の声があがる。

浜田は「そんなことないよ!」と否定するも、共演者たちは「注意しに行こうと思ったぐらい…」「(浜田の顔について)こっちでひそひそしてたら、それに気がついて顔を直してた」「ファーストミットみたいな顔」とドン引きしていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ネットでも「顔がヤバかった」と反響
松本人志水曜日のダウンタウン浜田雅功金田朋子森渉飯尾和樹
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング