水卜麻美アナ、“日テレ関係者”への怒り吐露 「訴えましょう」の声も

森圭介アナが、水卜麻美アナが抱えている悩みをツイッターで公表。その内容に、彼女を心配する声や、怒りの声が相次いでいる

エンタメ

2019/09/26 17:20

日本テレビの森圭介アナが、同僚である水卜麻美アナが抱える悩みをツイッターで公表。その内容が波紋を広げている。



 

■記事に出てくる「日本テレビ関係者」

森アナは26日、自身のツイッターを更新し、水卜アナとのランチの様子を写真付きで実況していった。

最初のツイートでは、「さっきから深い悲しみに打ちひしがれている水卜麻美さんが、何かを振り払うかのようにメニューを見ている。今日のランチは荒れそうだ」とつぶやく。

水卜アナは、「記事によく出てくる『日本テレビ関係者』って誰なんですかね?」 とこぼしたそうで、森アナも「俺も会ってみたい。何者なんだろ」と記している。


関連記事:『スッキリ』水卜麻美アナ、罰ゲームの練習直前の姿が「かわいすぎ」

 

■「言っていないことが記事になる日々」

「みんな、記事の中身って信じちゃうんですかね?」と、かなり気にしている様子の水卜アナ。

「いつも反論する場所も否定する場所もないし、私のこの思いはご飯にぶつけるしかないんです」と、この日もランチで大量の食事を注文していたそう。

「自分が言っていないことが記事になり、行ったことないところでの目撃情報が流される日々なんですが、よっぽど私に似てる人がたくさんいるんでしょうか?」ともこぼしたという。

森アナは、「彼女は傷ついている。傷を癒すために食べるのだ。私以外私じゃないの。真実はソバとチャンプルを食らう彼女だけなのだ」と訴えた。


■同情の声が相次ぐ

森アナの一連のツイートは多くのツイッターユーザーによって拡散され、水卜アナを励ます声や、「日本テレビ関係者」への怒りの声が相次いでいる。

「みとちゃん、大丈夫ですか? 泣きたいときは泣いてくださいね」


「自称各種『関係者』は記者さんの頭の中にいる架空の人物だと思います。名前も顔も出してる人のアレコレ話すなら、自称『関係者』もきっちり顔と名前と所属出してほしいですよね」


「本当に関係者って何者なんですかね。水卜ちゃんには美味しいランチを食べて元気になってもらいたいです」


また、幻冬舎の編集者で、森アナ・水卜アナと『スッキリ』で共演している箕輪厚介氏は、森アナのツイートを引用し「訴えましょう」とコメント。

この他にも、多忙を極める水卜アナを心配する声が多数寄せられている。人気者の宿命とも言えるのだろうが、彼女の心労が心配である。

・合わせて読みたい→水卜アナの『THE W』司会に心配の声 「つらすぎ」「大丈夫?」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい