フット・後藤、妊娠中のみかんに見せた対応に称賛の声 「感激した」

孫悟空のモノマネで、みかんにイジられた後藤輝基。ツッコミを入れた後の対応に称賛の声が寄せられている。

エンタメ

2019/09/26 18:20

フットボールアワー・後藤輝基

25日に放送された『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』(日本テレビ系)では、「最強モノマネ美女軍団」の1人としてタレントのみかんが出演。

現在妊娠中のみかんへツッコミを入れた後に見せた、フットボールアワー・後藤輝基の対応に称賛の声が寄せられている。



 

■ツッコミを入れるが…

鈴木奈々や土屋アンナのものまねが人気のみかん。今回の放送では、「テレビじゃやれないモノマネ」として、普段ショッピングセンター等の営業で、お客さんをイジりながら披露している「幼少期の孫悟空」のモノマネをすることに。

後藤をお客さんに見立て、放送ギリギリのネタでイジるみかんに、すかさず「やかましいわ!」と肩を少し押すような形でツッコミを入れた後藤。

その後すぐに、妊娠中のみかんを気遣い「あ、あかんわ、大丈夫か。大丈夫かお母さん」と肩に手を添えフォローする一幕が見られた。


関連記事:『ものまねグランプリ』Mr.シャチホコの態度に賛否 「ダメでしょ…」

 

■称賛の声相次ぐ

みかんへの対応をみた視聴者からは、「萌えた」「感激した」など称賛の声が相次いでいる。


■さり気ない気遣いは尊敬する?

思わずツッコミを入れたものの、さりげないフォローで優しさを見せた後藤。しらべぇ編集部が、全国10代~60代の男女1,653名を対象に調査したところ、全体の73.4%が「『さり気なく相手を気遣える人』を尊敬する」と回答した。

気遣い

同番組以外にも、多くの番組でMCを務める後藤。ゲストにさり気なく気遣える人柄が、お茶の間からの人気を集めている秘訣なのかもしれない。

・合わせて読みたい→四千頭身、大食いロケで夏菜と朝日奈央に嫉妬したワケ 「何でだよ!」

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1653名 (有効回答数)

この記事の画像(1枚)