フット・後藤、妊娠中のみかんに見せた対応に称賛の声 「感激した」

孫悟空のモノマネで、みかんにイジられた後藤輝基。ツッコミを入れた後の対応に称賛の声が寄せられている。

2019/09/26 18:20

フットボールアワー・後藤輝基

25日に放送された『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』(日本テレビ系)では、「最強モノマネ美女軍団」の1人としてタレントのみかんが出演。

現在妊娠中のみかんへツッコミを入れた後に見せた、フットボールアワー・後藤輝基の対応に称賛の声が寄せられている。



 

■ツッコミを入れるが…

鈴木奈々や土屋アンナのものまねが人気のみかん。今回の放送では、「テレビじゃやれないモノマネ」として、普段ショッピングセンター等の営業で、お客さんをイジりながら披露している「幼少期の孫悟空」のモノマネをすることに。

後藤をお客さんに見立て、放送ギリギリのネタでイジるみかんに、すかさず「やかましいわ!」と肩を少し押すような形でツッコミを入れた後藤。

その後すぐに、妊娠中のみかんを気遣い「あ、あかんわ、大丈夫か。大丈夫かお母さん」と肩に手を添えフォローする一幕が見られた。


関連記事:『ものまねグランプリ』Mr.シャチホコの態度に賛否 「ダメでしょ…」

 

■称賛の声相次ぐ

みかんへの対応をみた視聴者からは、「萌えた」「感激した」など称賛の声が相次いでいる。

https://twitter.com/pokoruka/status/1176847001809375232

https://twitter.com/mi_00_18/status/1176846686892646401


関連記事:フット後藤、“不倫”の話題で生放送中に異変 「大丈夫か…」

 

■さり気ない気遣いは尊敬する?

思わずツッコミを入れたものの、さりげないフォローで優しさを見せた後藤。しらべぇ編集部が、全国10代~60代の男女1,653名を対象に調査したところ、全体の73.4%が「『さり気なく相手を気遣える人』を尊敬する」と回答した。

気遣い

同番組以外にも、多くの番組でMCを務める後藤。ゲストにさり気なく気遣える人柄が、お茶の間からの人気を集めている秘訣なのかもしれない。

・合わせて読みたい→四千頭身、大食いロケで夏菜と朝日奈央に嫉妬したワケ 「何でだよ!」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1653名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

フォロー気遣いみかんモノマネ孫悟空鈴木奈々今夜くらべてみました土屋アンナ後藤輝基称賛
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング