GENKING、多忙な時に思い出す美川憲一の言葉 「どんな時も…」

GENKINGが26日にブログで、かつて美川憲一から言われた言葉を明かした。

2019/09/27 07:00

美川憲一
(写真提供:JP News)

タレントのGENKINGが26日にブログを更新。忙しい日々を送る時に思い出すようにしている、かつて美川憲一から言われたという言葉を明らかにした。



 

■キャパオーバーを感じる

GENKINGは先週から仕事に追われる毎日を送っているという。忙しさが積み重なっていると「たまにキャパオーバーになりそうになったりする」と自分の限界を知るGENKING。

そんな時にはかつて美川からかけられた言葉を思い出すようにしているという。


関連記事:はじめしゃちょー、人が傷つく瞬間を目撃 その理由に「怖すぎる…」

 

■「どんな時も冷静に」

「あんた、どんな時も冷静でいなさいよ」


GENKINGは書いていったん深呼吸して自分を落ち着かせようとする。仕事と家事をしていると、どうしても家事を優先にしてしまい、仕事に影響が出ることが辛いという。

交際中の彼氏が帰宅する頃には平静を装うとのことだが、掃除などで大忙しの日々。


関連記事:ビッグマミィ美奈子、孫が生まれても「バァバとは呼ばせない」

 

■「そんな毎日が幸せ」

そんな日々だというが「そんな毎日が幸せなんだと感じる毎日」とポジティブ思考を忘れない様子だ。

なお忙しさについてはこんな調査がある。しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,477名に「忙しいアピール」について調査したところ、約半数が「忙しいアピールをする人は苦手」と回答。

忙しいアピールする人

忙しいときこそ、冷静さが必要なのだろう。

・合わせて読みたい→やしろ優、手術受けたことを報告 「疲れ切ってしまって…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代の男女1,477名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

仕事家事GENKING美川憲一過労両立忙しさ負担
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング