小学生から「顔キモい」 アインシュタイン・稲田の返しに称賛

『ダウンタウンDX』にアインシュタイン稲田直樹が出演。容姿批判への返しが話題に。

2019/09/27 09:00


 

■理不尽な書き込みも

稲田のエピソードトークはまだまだ続く。番組テーマが「ネットの炎上」になると、話を振られた稲田。以前とある番組に出演後、自身のツイッターへ「気分が悪くなるのでテレビに出ないでください」と書き込まれたと話す。

そうした理不尽な非難を時おり浴びるといい、ひどいときには全然関係のないツイートに「キショ」とだけコメントを残されたこともあるそう。このような状況を平然と受け止める稲田について、相方の河井ゆずるは「メンタルがめちゃくちゃ強い」と話した。


関連記事:アインシュタイン・稲田、お笑い第7世代への不満爆発 霜降り・せいやにブチギレ

 

■1割「知らない人から容姿批判」

しらべぇ編集部が「街中で知らない人に容姿を批判された経験」について調査を実施したところ、全体のおよそ1割の人が「ある」と回答。男女で差があるが、概ね若い年代にその傾向が表れた。

容姿を批判性年代別グラフ

同じく番組に出演したかまいたちの濱家いわく、「東のEXIT・西のアインシュタイン」と言われるほどいま大人気だという稲田。今後も容姿を活かしたキレのあるトークに期待したい。

・合わせて読みたい→かまいたち・山内、第7世代提唱の霜降り・せいやに激ギレ 「全員若手でええやん」

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年7月22日~2016年7月25日
対象:全国20代~60代の男女1,376名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

小学生容姿批判アインシュタインダウンタウンDX爆笑稲田直樹
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング