アンパンマンが出ずにガチャガチャを19回 夫婦の奮闘の結果は…

元AKB48でネイリストの佐藤夏希さんがブログを更新。アンパンマンをゲットするため、ガチャガチャに5700円つぎ込んだことを明かした。

2019/09/27 13:30

アンパンマン

子供を持つと、それまでは視界に入ってこなかったものに興味を持つもの。中には、子供以上に熱をあげてしまう人も。

AKB48の元メンバーで、現在は都内でネイルサロンを営む佐藤夏希さん(29)が26日に更新したブログが注目を集めている。



 

■300円のガチャガチャを19回も

昨年3月に第一子となる長男を出産した佐藤さん。この日は「ガチャガチャに5700円も使ったワケ。」とのタイトルでブログを更新すると、1回300円のアンパンマンガチャガチャを合計19回したことを明かす。

通常、ガチャガチャと言えばカプセルの中に景品が入っているものだが、このアンパンマンガチャガチャは景品自体が丸く、カプセルの役目を果たしており、また組み立ても簡単な「本当にしっかりとしたおもちゃ」とのこと。


関連記事:SixTONESメンバーが趣味を大公開 『アンパンマン』ハマる高地優吾が話題に

 

■19回目の正直でアンパンマン

そして、「もちろん狙いはアンパンマン!」と意気込んでガチャガチャを始めた佐藤さん夫婦。しかし、アンパンマンはレアキャラなのか、なかなか出てこず、19回、金額換算で5,700円もかかることに。

その結果、他キャラがダブリ続け、「てんどんまん4個 コキンちゃん4個 チーズ2個 あかちゃんまん3個 バイキンマン5個」という面々に。「本当にアンパンマンだけが何回やっても出なくて」という状況だったものの「私も旦那さんも諦められなくて出るまでやろう!と決めたわけです(笑)」と佐藤さんはそのときの状況を綴った。


関連記事:スギちゃん、2歳の子供とLINE その内容に「嬉しいなぁ」

 

■女性向けのガチャが熱い

「高いガチャガチャになりました。(笑)」とブログを締めくくった佐藤さんだが、途中から後に引けなくなること、そしてときに子供以上に熱心になってしまうことに共感する人も少なくないのでは。

ちなみに、しらべぇ編集部が行なった調査では、「ガチャガチャを全種類集めるために、何度もしたことがある」と答えた人はわずか14.7%。性年代別では、20代から30代の女性が高い割合になっている。

ガチャガチャグラフ

もしかすると佐藤さんのように「子供のために」奮闘したという人もいるのかもしれない。

・合わせて読みたい→正月帰省したパパ芸人、義実家で見た光景に愕然 「すごくね!?」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年2月9日~2018年2月13日
対象:全国20代~60代の男女1,357名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能AKB48子育て育児アンパンマンガチャガチャ佐藤夏希
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング