ワンオペ育児DAYに娘が好き放題 「母をブチ切れさせた行動」に共感

料理研究家で人気ブロガーの桜井奈々さんがブログを更新。ワンオペ育児の日に、娘が約束を守らず好き放題したと明かした。

2019/09/27 13:00

タブレット
(miya227/iStock Editorial/Getty Images Plus/写真はイメージです)

小さな子供が複数人いる家庭の場合、片方に気を取られるともう片方への注意がおざなりになりがち。その結果、ここぞとばかりに好き放題してしまう子供もいる。

2人の子供の育児を綴ったブログが人気を集める、料理研究家・桜井奈々さんのブログが注目を集めている。



 

■ここぞとばかりに好き放題

この日、桜井さんは「ブチ切れた夜」とのタイトルでブログを更新。心中穏やかではないタイトルだが、ワンオペ育児の日に、彼女が2歳の息子のお風呂など物理的に手をとられてる間に、13歳の娘が「バレないと思って好き放題」したことを明かす。

どんな行動かと言うと、それはリビング保管のはずのタブレット端末を、桜井さんが息子を寝かしつけてる間に勝手に部屋に持ち込み、そこで観る……というものだ。


関連記事:スマホでゲームする? 暇つぶしとして無課金で楽しんでいる人も多数

 

■約束は1日しか守られず

この前日のブログで、桜井さんは「日常生活が崩れてきた」という理由で娘からタブレット端末を没収していたことを報告。

話し合いののち、「漢検のドリルを毎日7ページやるからお風呂、てんかん薬飲む、歯磨き、ドライヤー全部終わらせたら返して」という条件で手を打って返却したのだが、翌日に約束は破られたのだ。

これを受け、桜井さんは「やること終わったらと言ってるのに」「久々にブチ切れすぎて疲れました」と報告。そして、「しばらく、、? 漢検終わるまで? 回収しておくか、、、」と、強硬手段に出ることを示唆したのだった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■共感の声相次ぐ
子供育児ブログワンオペ料理研究家桜井奈々
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング