小林礼奈、夫・流れ星瀧上にカレー作りを頼んだ結果 「悲惨なことに…」

小林礼奈が25日にブログで、朝に起きた事件の一部始終を明かした。

エンタメ

2019/09/27 14:30

流れ星・瀧上伸一郎

タレントの小林礼奈が25日にブログを更新。朝食中に起きたという食卓での事件を明かした。


 

■朝からバタバタ

この日、朝から大忙しだった小林。朝から子供の幼稚園の見学に行くため、10分で米をとぐ、野菜を切る、炒める…といった家事をそつなくこなす。

夫でお笑いコンビ・流れ星の瀧上伸一郎にも手伝ってもらおうと、小林は「カレーのルーを子供用と大人用で分けて」と頼んだのだが、その時に事件は起きた。


関連記事:小林礼奈、カレーうどん作るも… 「一口も食べてくれなかった」

 

■「悲惨なことになってた」

「子供の分が結構悲惨な事になってた。ベトベトになってた」と、子供用で盛り付けたカレーが汚い盛り付けとなってしまい、食べられないくらいだったようだ。

「娘、カレーを楽しみにしていたのに」「大人の方は無事だった」と、なぜか大人用は大丈夫と明かす。投稿した写真には、「無事だった」大人用なのか、綺麗に盛り付けられたカレーとサラダが卓上に置かれている場面が写っている。


■力が入りすぎた?

慎重になるあまり、手に力が入り過ぎてしまったのかもしれない。なお家事についてはこんな調査がある。

しらべぇ編集部は、全国20~60代の既婚女性317名を対象に「夫に手伝ってもらいたい家事」について複数回答で調査を実施。結果、1位はお風呂掃除だった。次いでゴミ出し、掃除となっており、料理はランク外となっていた。

瀧上は失敗を繰り返しながらも、家事の経験をまたひとつ積めたことだろう。

・合わせて読みたい→小林礼奈、焼きそば作るも食べてもらえず… 「全部捨てた」報告に騒然

(文/しらべぇ編集部・右京 園次郎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代~60代の既婚女性317名(有効回答数)