カード請求額が普段の4倍で「これは事件」 夫の厳しい追求に妻は…

恋愛マスター・くじらの妻でブロガーの佐々木かいさんがブログを更新。クレカの請求額が普段の4倍で緊急の家族会議が開かれたことを綴った。

2019/09/27 16:20

クレジットカード
(zorandimzr/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

お金をつかったことを感じにくいクレジットカードでの支払い。「来月の自分が頑張ってくれる」マインドでいると、大変なことになる場合も……。

恋愛マスターとして人気を集めるタレント・くじら(44)の妻で、ブロガーの佐々木かいさん(30)のブログ記事が注目を集めている。



 

■普段の4倍の請求額

この日、「驚愕のカード明細」とのタイトルでブログを更新したかいさん。来月のクレジットカードの明細を見たくじらから「腰抜かすかと思った これは事件だよ」と言われ、緊急の家族会議を開くことになったと明かす。具体的に言うと、請求金額は普段の4倍だった。

当サイトでもお伝えしているように、夫婦ともに生まれ育った東京から郊外へと引っ越したことを明かしていたかいさん夫婦。しかし、その引っ越し代は今回の請求額には含まれておらず、つまりすべてが「普段の生活費」ということに。

なぜそこまでお金を遣ったのか考えてみたところ、引っ越しで間取りが大きくなり、エアコンを2台購入したこと、義母の誕生日会の食事代7人分を負担したことがすぐに思いつく。


関連記事:家で仕事をする夫に「一緒にいるの疲れた」 妻の言葉にまさかの返事が

 

■「チリも積もればだよ」とくじら

しかし、これを考慮しても普段の4倍という請求額は高すぎる…という流れで、最近「家族カード」を持つことになったかいさんに疑いの目が向けられることに。

「お引越ししてからなんだかんだで細々したもの毎日のように買ってたよね?」とくじらに問われると、かいさんは生活に必要なものしか買っておらず、また安いものしか買っていないと主張。

しかし、くじらは「チリも積もればだよ」「今回はお引越しがあったから色々買いたくなったのもわかるけど、こんなの続いたら我が家は破綻するよ笑」「もうお引越しも落ち着いたんだから通常モードで頼むよ」と言われてしまったんだとか。

そして、自分のちょこまか遣いに原因があると認めたかいさんは「お引越しでテンションが上がってしまって、わたくし少々気が大きくなってしまったようです」と反省しつつ、「今日からは気を引き締めてしばらく節制、節約生活を頑張ろうと思います」と意気込んだのだった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「あるあるですよ」と共感の声
芸能引っ越し夫婦クレジットカードブログ破産佐々木かい
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング