カード請求額が普段の4倍で「これは事件」 夫の厳しい追求に妻は…

恋愛マスター・くじらの妻でブロガーの佐々木かいさんがブログを更新。クレカの請求額が普段の4倍で緊急の家族会議が開かれたことを綴った。

エンタメ

2019/09/27 16:20


 

■「あるあるですよ」と共感の声

引っ越しや旅行時、新入学シーズンなどに気が緩んでしまい、ついつい財布の紐まで緩む。多くの人が経験したことだろうが、それだけにコメント欄でも共感の声が寄せられることに。

「ちょっとこれはしょんぼりしてしまいましたね。ドンマイです」


「あるあるですよ。1回2、3千円のお買い物が、ちりも積もればで… って、結構あるあるですよね。今はカード会社がやってるアプリで明細が随時確認できたりするので、月の途中に何回か確認したほうがいいかもですね」


関連記事:女友達の年賀状が夫の部屋にあった… 「過去の発言」思い出し修羅場に

 

■4分の1がクレカの請求額に驚愕

ちなみに、しらべぇ編集部が行なった調査では「クレジットカードを使いすぎて請求額に驚いたことがある」と答えた人は、クレジットカード所有者の24.3%。4人に1人が知らず知らずのうちに使いすぎてしまったようだ。

稼ぐのは大変だが、つかうのは一瞬のお金。一回一回、きちんと考えるべきなのだろう。

・合わせて読みたい→夫からお年玉を貰った妻 「封筒に書かれていた言葉」に爆笑相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・宝田洸太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年12月16日~2016年12月19日
対象:全国20代〜60代の男女1365名(有効回答数)