『ヒルナンデス』有吉弘行が卒業 「最後のコメント」に爆笑の声も

『ヒルナンデス!』有吉弘行とメイプル超合金が卒業。有吉の最後のコメントに「爆笑」の声も。

2019/09/27 15:20

有吉弘行

タレントの有吉弘行が、8年半金曜レギュラーを務めた『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)を卒業。ネット上で卒業を惜しむ声があがっている。



 

■普段どおり毒舌を連発

この日、お笑いコンビ・メイプル超合金とともに番組を卒業した有吉。番組冒頭、MCの南原清隆が「みなさん、ハンカチの用意はできてますか?」と卒業をイジると、有吉は「そうですね…ハンカチで足りますか?」と返して笑いを誘う。

「卒業スペシャル」ということもあり、超人気企画「超限定マーケティング」の爆笑シーンを映像で振り返り、第1回と同じテーマでクイズに挑戦。普段どおり、ときおり毒舌を放って共演者からツッコまれる一幕が。その他にも、南原との2人旅企画の未公開シーンが放送された。


関連記事:『ヒルナンデス』有吉卒業が大打撃か 「帰ってきて」の声相次ぐ

 

■「明日からはただの上島ファミリー」

エンディングでは、受け取った花束を南原に返すというボケで笑いを誘った有吉。

コメントを求められると、「ありがとうございました。8年半、南原ファミリーとしてやらせていただきましたが、明日からはただの上島ファミリーとしてやっていきます。『ヒルナンデス』今後ともよろしくお願いします」とダチョウ倶楽部・上島竜兵の名前を出して締め、最後までボケに徹していた。


関連記事:陣内智則、宮迫博之の助言に猛ツッコミ 「誰が言うとんねん!」

 

■卒業を惜しむ声が続々

放送を受け、ネット上では「悲しすぎる」「これから寂しくなる」とさまざまな声があがった。

また、「ただの上島ファミリー」発言に、「最後のコメント良かった」と爆笑する声も。

有吉の卒業によって「これから金曜日何を見ればいいんだ」「有吉がいなくなるなんて…」と有吉ロスに陥る視聴者も続出していたが、それだけ彼が多くのファンから好かれていたということだろう。

・合わせて読みたい→有吉弘行の『M-1』優勝予想にリスナー衝撃 「ゾワッとした」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行卒業メイプル超合金上島竜兵ヒルナンデス!南原清隆超限定マーケティング
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング