矢口真里、育児に疲れ切った姿に心配の声 「無理しないで…」

今年8月に第一子を出産した矢口真里が、就寝前に撮影した自撮り写真をアップ。疲労感が漂う近影と文面に、励ましの声が寄せられている

エンタメ

2019/09/27 19:00

今年8月に第一子を出産した元モーニング娘。の矢口真里(36)が、ブログに自撮り写真をアップ。疲労感が漂う写真と文面に、ファンから心配の声が寄せられている。


 

■睡眠時間もままならない日々

矢口真里
(画像は矢口真里公式ブログのスクリーンショット)

話題となっているのは、今月25日に更新されたブログ記事。「おやすみなさい 謎に洗面台からお届けしました」の文言とともに、洗面所で鏡越しに撮影した自撮り写真が投稿された。

「#久々の投稿 #家にいすぎて 何を載せたらいいか分からない人」とも記されており、初めての育児に日々追われてしまっている様子がうかがえる。

「#さて今日は何時間おきに起こされるのかしら」というハッシュタグからは、夜中に起きて授乳やオムツ替えをするなど、睡眠時間もままならない育児の大変さが改めてうかがえる。


関連記事:矢口真里「赤ちゃんのためにもネイル」 産後約2ヶ月での投稿に驚き

 

■「無理しないで」と励ましの声

心身ともに疲労感が滲んでいる彼女に、読者からは体調やメンタル面を心配する声や、励ましのメッセージが多数寄せられている。

「やぐっちゃん。少しよたよたし、お疲れちゃんぎみな様子がうかがえました。無理なさらず、睡眠取ってくださいね」


「2、3時間おきの授乳、本当に大変ですよね。お疲れ様です。自分の時間もほとんどなくて、体もキツイときもあると思いますが、とにかく体調第一に」


「起きたり寝たりで大変かと思うけど、水分補給して体調には気をつけて過ごしてね」


■子育て中は「子供最優先」

初めての育児に戸惑いながら、懸命に新しい命を育んでいる矢口。しらべぇ編集部が全国の10代~60代の子供がいる男女663名を対象に実施した調査では、全体で半数以上の人が「子供の都合を優先している」と回答している。

子供の都合を優先しているグラフ

自分の時間などほとんどなく、睡眠時間さえままならない過酷な日々…どうか無理せず休めるときにはゆっくりと心と体を休めてほしい。

・合わせて読みたい→紺野あさ美、ブログで授乳禁止に触れる 哺乳瓶デビューに応援の声も

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の子供がいる男女663名を対象(有効回答数)

この記事の画像(1枚)