「30を過ぎたらおばさん」は女性の思い込み? 男性は意外にも…

おばさん&おじさんぽいなぁと感じる仕草・言動をまとめてみました

コラム

2019/09/28 18:00

10代のときは「30代なんておばさん!」と思っていた中村愛で~す。でも、30代でも若い女性はたくさんいますし、実際30代になると「私はまだまだおばさんじゃない!」とも思うわけで…。


 

■30歳を過ぎたらおばさん?

ということで、しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,653名に調査を実施しました。すると…

気にしているのは女性だけだった! と言わんばかりの結果に。特に多かったのが30代女性。自分が一番気にしてるんじゃん…ってツッコミたくなりますよね。笑

なぜ30を過ぎたらおばさんと思うのか? おばさんだと思わないのか? それぞれの意見をまずは聞いてみました。


関連記事:女性は何歳からが「おばさん」? 男性からは厳しい意見も

 

■30を過ぎたらおばさんと思う理由

・若くはないのは確か(30代・女性 フリーター)


・30を過ぎたら男だっておじさんになるのと一緒で、女だっておばさんだと思う(20代・男性 車関係)


・30代は、お母さんのイメージが強い(40代・女性 保険関係)


・やっぱり仕草や喋りももおばさんぽくなると思う(30代・男性 飲食店)


■30を過ぎてもおばさんだと思わない理由

・人による(30代・女性 主婦)


・日本人は幼い顔の人が多いし、若くみえる(40代・男性 営業)


・若い子からすると30を過ぎたらおばさんだと思うかもしれないけど、40過ぎている人からしたら30はまだまだ若い(40代・女性 美容院受付)


・昔はほとんどの女性が結婚して子供を産んでいた年齢ですが、今は結婚してなくて子供も産んでない30代はたくさんいる(30代・女性 司会業)


結局は仕草や言動が大事なようです。

ということで、おばさんだと思う仕草や言動をまとめてみたので、これらをしないように注意しましょう。あ、おじさんバージョンもご用意しています。

次ページ
■おばさんだと思う仕草&言動

この記事の画像(4枚)


あなたにオススメ