秋でも食べたい! 開田高原と木曾福島の絶品アイス2店がマジウマすぎる

秋でも食べたい木曽のアイスクリーム

グルメ地域

2019/09/28 15:20

蕎麦やトウモロコシなどの農産物や川魚など、長野県の開田高原は、さまざまな美味しいものがいっぱい。そんなグルメな開田高原の中でも、意外に人気なのがソフトクリームやジェラートなど、乳製品を使ったスイーツだ。


 

■開田高原アイスクリーム工房

開田高原でもっとも人気のアイスクリーム店といえば、やはり『開田高原アイスクリーム工房』。

しらべぇ取材班が訪れたときはかなり暑い日だったので、行列ができるほど大混雑していた。

ここで食べられるソフトクリームは非常に濃厚で、開田高原自慢の質の良い生乳の美味しさを存分に味わうことができる。


関連記事:もうすぐ新そばの季節! 日本屈指の名産地・開田高原のそば店が最高

 

■田口氷菓店

また、少し移動した木曾福島の温泉街近くにある『田口氷菓店』も、開田高原アイスクリーム工房に引けを取らない人気のジェラート店だ。

木曽の人気和菓子店『御菓子司 田ぐち』が運営するジェラート店は、日替わりで7種類のジェラートを用意するこだわりの店。

ジェラートはどれも優しい甘さで、ダブルにしてもペロリといけてしまうぐらいウマい!


■温泉のあとにもぜひ

もう秋になり、少し気温も下がってきたが、それでも開田高原アイスクリーム工房と田口氷菓店のスイーツは食べたくなるぐらい美味しい。

開田高原のある木曽町は温泉も有名なので、温泉で温まったあとのクールダウンがてらに、ぜひ食べてみてほしい。

・合わせて読みたい→ハーゲンダッツ新作で秋の足音が… 紫イモとパンプキンでほっこり

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

この記事の画像(6枚)


あなたにオススメ