同僚と雑談していたら… 上司が私にだけ言った「理不尽な一言」に唖然

同期と仲良く給湯室で話をしていたところ、のちほど上司に自分だけ怒られた。

2019/09/28 07:40

お茶
(Valerii kosovskyi/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

怒られるというのは誰しも嫌なこと。それだけでも嫌なのに、集団の中で自分だけに怒りの矛先が向けられたら納得がいかないものだろう。



 

■給湯室で同期とおしゃべり

このほど、女性向け掲示板『ガールズちゃんねる』に、「いつも自分だけ怒られる」と題した投稿がなされた。

投稿主はリーダー格ではなく、責任を持たされる立場にはいない。ある日、休憩時間中に同期3人で給湯室に偶然集まり立ち話をしていたところ、投稿主だけのちに上司から呼び出しを食らう。


関連記事:成人式を待つ新成人 親にされたことに「1人だけ理不尽すぎる」

 

■投稿主だけ怒られる

投稿主は「給湯室で話すな」と怒られたのだといい、ほかの2人には投稿主から注意をするように言われただけで怒られてはおらず。

それだけに投稿主は「ガーン」と納得がいかないと率直な気持ちを口にしている。コメント欄で「分かります」と共感する声が寄せられている。


関連記事:新しく買ったメガネで出社したら… 「お局様のありえない言葉」に怒り

 

■理不尽なことで怒られた経験者は…

なお怒られることについてはこんな調査がある。しらべぇ編集部が、全国10~60代の男女1653名を対象に調査したところ、「納得いかない理由で怒られたことがある」人は、全体の65.8%。

調査納得いかない

やはり理不尽に怒られることには誰しもいい気持ちはしないようだ。

・合わせて読みたい→正月休み明け、上司に年始あいさつで言われた言葉にあ然 「虚しくなった…」の声も

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1653名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

上司部下注意激怒同期
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング