新幹線で女性が物を落とした… 「後ろにいた男性の言動」に怒りの声

新幹線での移動中、物を落としてしまった投稿者の女性。後ろの席に座っていた男性に声をかけようとしたら…

2019/09/28 16:00


 

■同情の声が相次ぐ

起こった出来事を赤裸々に綴ったこちらのトピックには、投稿者に同情する声が多数寄せられることに。

「大変な目に遭いましたね。たぶん質問者さんが若い女性だからって、不必要に高圧的な態度を取ったのでしょう。そういうやつに限って、相手が怖そうな男性だったらへこへこするくせに。嫌なことは早く忘れて、楽しいことをたくさん考えて下さい」


「そんなアホも世の中にはいる というだけで気にしないで忘れましょう」


中には、投稿者を慰めようと温かいコメントを書き込むユーザーも。


関連記事:バスで白髪の男性に席を譲ったら… 「怒られた理由」にショック

 

■中年・年配世代のマナー違反も目立つ?

低姿勢な投稿者に対する男性の態度は、「若い女性だからと高圧的になった部分もあると思う」との声も寄せられた、今回の投稿。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,500名を対象に実施した調査では、20代~30代の若い世代で3割~5割弱程度の人が「電車でマナーが悪いのは、若者より中年・年配世代だと思う」と回答している。

電車のマナー

公共機関では、お互いに気持ちよく過ごすことができるよう、周囲の人々には穏やかな気持で接したいものである。

・合わせて読みたい→エスカレーターで並んでいたら… 「背後にいた男性の行動」に怒りをおぼえた

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2014年7月22日(火)~7月25日(金)
対象:全国20代~60代 男女ユーザー計1500名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

マナー新幹線座席中高年Yahoo!知恵袋落とし物
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング