『鉄腕DASH』最もタメになるコーナーは? 1位は知力と体力が必要な…

様々なコーナーで楽しませている『鉄腕DASH』。最もためになるのは?

2019/09/28 14:00

TOKIO

日本テレビ系列で毎週日曜午後7時から放送中の『ザ!鉄腕!DASH!!』。人気の理由は様々なものがあるが、その1つに「ためになる」ことが挙げられる。

TOKIOが各コーナーに本気で臨むことにより、様々な知識を習得する。その様子は見ている側も勉強になるのだ。そのなかで最も「ためになる」と思われている企画はどれなのか。

しらべぇ編集部では全国の10~60代の『ザ!鉄腕!DASH!!』を見たことがある人1,308名に調査を実施。上位5つをランキング形式で紹介する。



 

■第5位:ご当地PR課(6.4%)

5位はTOKIOが各地の宣伝担当となり、様々な形で良さをPRしていく「ご当地PR課」。全国的に魅力が伝わっていない地域を訪れることが多く「意外な事実」を知ることも多いコーナーだ。

日本の歴史や名産品などの知識を得られることが、5位に入った要因だろうか。


関連記事:長瀬智也主導「俺たちのDASHカレー」が次回完成 視聴者に一抹の不安が…

 

■第4位:DASH海岸(7.9%)

現在はおもに城島茂と桝太一アナウンサーが出演し、絶滅危惧種と遭遇することも多い「DASH海岸」が4位。

魚が生息する環境を調査することも多く、非常に勉強になる内容。それを考えると4位は少々低いようにも思えてしまう。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■第3位:DASH村(15.1%)
TOKIO日本テレビ調査DASH島鉄腕DASHDASH海岸0円食堂
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング