「お子さんは授業態度が悪く成績も低下」 教師の指摘で母親が仰天行動

授業態度が悪く成績が落ちてきた息子を、なんとか変えようと考えた母親は…?

2019/09/28 11:00

小学校
(paylessimages/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

親にとって何かと難しいと感じる思春期の子供たち。もしも担任の教師から「お宅のお子さんは授業態度が悪く、成績も下がってきている」と指摘されたら、まずは家庭でしっかりと注意をすることになる。もしも我が子がそれに知らん顔をするような場合は…?



 

■「事件」の舞台は教室

その「事件」は、英国ロンドンの東に位置するケント州のシッティングボーンという町にある学校で、22日の午後に起きた。

11歳から18歳までの約1100人の生徒が通っている『ザ・シッティングボーン・スクール(The Sittingbourne School)』。この学校で、数学の授業が行われていたある教室に1人の中年女性がいきなり乱入したのだ。


関連記事:「叱られて腹が立った」 中学生がレンガで教師の頭を殴り死亡させる

 

■大胆な母親にひるむ息子

クラス全員がざわめく中、その女性はある男子生徒の隣に座り込んだ。彼は「ええ~っ、マジでイヤなんだけど…」などと悲鳴を上げた。彼は女性の息子で、母親のサプライズ登場は教師の了承を得たものだったという。

鼻の穴をふくらませドヤ顔を見せる母親と、頭を抱え気まずい表情を見せる息子。そんな写真がソーシャルメディアで話題になり、それをイギリスの大手メディアが続々と伝えて世界に拡散中だ。

→Amazonおせち料理2023 早割で最大1万ポイントゲット 10/8(土)まで

次ページ
■周囲の生徒をも圧倒
母親サプライズ数学教室教師成績息子クラス乱入授業態度
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング