学校で起きた大惨事 同級生に殴られた少年が死亡し保護者らの怒り爆発

いじめっ子たちも「死ぬ」とは思っていなかったのだろうが…。

2019/09/28 12:00


 

■生徒たちの不安は募るばかり

ある生徒によると、この学校では喧嘩が勃発することも珍しくはなかったとのこと。

そこで学校側は校内のあちこちに警備員を配備。それでも実際に介入するまで時間がかかることが多かったため、少年の死を知った生徒たちからは不安の声が、また保護者たちからは学校の対応の甘さを厳しく批判する声が噴出している。


関連記事:「草でも食ってろ」 11歳少年がヴィーガンを理由に陰湿ないじめに

 

■少年を殴った生徒たちは意外にも…

学校側の説明によると、少年を殴った生徒2名は学業の面では大変優秀だったとのこと。

それもあり学校関係者らは「他の生徒たちの模範になってほしい」と期待していたというが、それどころか少年を意味もなく殴りつけ死に至らしめ、それから今に至るまで署に拘留されたままだ。

学校側は少年の死を経て生徒たちを見守り相談役になるカウンセラーを雇用したというが、少年の命はもう戻らない。

・合わせて読みたい→「叱られて腹が立った」 中学生がレンガで教師の頭を殴り死亡させる

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

カウンセラー学校怒りイジメ暴力死亡少年暴行対応映像
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング