お酒にも合う? ローソンの本気パン「マチノパン」シリーズに新商品

フレンチトーストや、斬新なあんぱんが人気のローソン「マチノパン」シリーズ。しらべぇ取材班で10月の新商品を試食してきた。

2019/09/28 09:20


 

■やっぱり秋にはチョコ

秋冬といえば、チョコレートが食べたくなる季節。こちらは、そんな人にオススメの「ショコラサンド バター」。

マチノパン10月

パンには、小麦の風味が特徴ある「グラハム粉」を使用。中にはバターがサンドされている。上にオセロのように乗ったベルギーチョコレートがかわいい。

マチノパン10月

パンのやわらかさと、バターのまろやかさ。そこに、パリっとしたチョコレートが合わさって、とても食べ応えのある食感だ。ホっとするティータイムのおやつにオススメだ。


関連記事:合計約2.5キロのチーズ… ドミノピザのとんでもないピザ復活

 

■お酒にも合うガーリック

甘いパンが多いイメージだが、今回はお酒にも合う新商品が登場。「オリーブオイルとバターのガーリックフランス」だ。

マチノパン10月

ガーリックがかなり多く、ぜひ人と会う予定がないときにガッツリと食べたい一品。

マチノパン10月

パンのなかにもオリーブオイルとガーリックがしっかりしみ込んでいて、どこから食べても美味しいこと間違いなし。また、フランスパン自体、細めにしているので、女性でも食べきれるサイズなのがうれしい。ワインと合わせても美味しいかも。

食べ物が一層美味しくなる季節。続々登場するローソンこだわりのパンを、日常のなかに取り入れてみるのもいいかも。

・合わせて読みたい→フランス人、日本の田舎で『焼きたてパン』を食べてヘブン状態になる

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ローソン新商品リニューアルマチノパンベーカリーあんこ天国フランスパンのフレンチトーストローソン新商品
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング