武井壮、アルコール依存だった後輩の現在にショック 「相談すれば…」

人は誰しも何かに依存して生きているもの。しかし身体や心を大きく蝕む依存も存在し…。

エンタメ

2019/09/28 06:45

武井壮

仲の良い知人に、「自分のことをもっと頼ってほしい…」と歯がゆさを感じた瞬間はないだろうか。タレント・武井壮がツイッターに綴った後輩への想いに対し、ネット上では共感の声が多数上がっている。


 

■後輩の境遇

武井は27日夜に自身のツイッターを更新。アルコール依存症に陥ってしまった後輩とのエピソードを、ポツリポツリと語り始めた。

職を失ってしまった後輩に「(お酒を)飲まない」と約束させてサポートを続けていた武井だが、後輩が飲食店で酒を飲んでいる場面を目撃してしまったという。

「酒やめられねえのか」「嘘ついて飲むくらいなら、相談すりゃ良いだろうよ」と、歯がゆい気持ちを綴っている。


関連記事:武井壮、「就活で役立つ部活動1位」のラグビーを大絶賛 その理由に納得

 

■衝撃の事実が…

後輩の通院している病院へ連絡したところ、治療にも最初の2回しか現れていなかったことが判明。武井の元にはLINEの返事も来ないようで、「お酒やめるのは難しいと思うけど、適度につき合うくらいに治療とかできないのか?」と疑問を抱いていた。

次ページ
■多数の体験談が…

この記事の画像(1枚)