人気家系ラーメン店店主がかっぱ寿司とはま寿司の家系ラーメンをガチ評価! 結果は…

かっぱ寿司とはま寿司の家系ラーメン、プロが選ぶ美味しいほうはどっち?

2019/09/28 10:30


 

■はま寿司の家系ラーメンを実食

お次ははま寿司の家系ラーメンを実食。以前来たときは海苔が完全にスープに使ってふにゃふにゃだったが、それが改良され半分しっかり外に出ていた。


「うん、しっかりスープにコクがあって美味しいですね。回転寿司の家系ラーメンとしてはとても良いのではないでしょうか?


麺も冷凍っぽさがなく、家系ラーメンの麺としても合格。海苔も香りがよく、ほうれん草も美味しい。これで味玉が入って380円はアリですね! 点数としては、70点ぐらいはあげていいと思います」


と、なかなかの評価。


関連記事:新型コロナ、回転寿司にも影響… 『はま寿司』の発表に消費者の声は

 

■山わさびの寿司を入れると激ウマ

また、はま寿司ならではの食べ方として『ローストビーフ山わさびのせ』の寿司を入れて食べると、酢飯の味だけでなく山わさびのツンとした風味が加わり、さらに美味しくなるとのこと。

記者も試したのだが、はま寿司の家系ラーメンは醤油の味が強めなので山わさびの風味がよく合う。それに加えガーリックソースがにんにくの香りもプラスしてくれるので、かなり満足感は高まった。


関連記事:人気ユーチューバー「ヴァンゆん」のゆん、体重公開で女子衝撃 「ウソだ…」

 

■訪問時の参考にしてみて

以前の記者の評価とおなじく、プロが食べてもはま寿司のほうが圧倒的に美味しいという結果に。もちろん好みは人それぞれだが、訪問時の参考にはしてみてほしい。

また、山わさびが家系ラーメンに合うのは予想外。普通のわさびでも美味しいと思うが、山わさびのほうが風味が強いのでさらに美味しくなったのだろうか。はま寿司で家系ラーメンを食べるときは、ぜひ入れてみよう。

・合わせて読みたい→人気ユーチューバー「ヴァンゆん」のゆん、体重公開で女子衝撃 「ウソだ…」

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

プロ試食家系ラーメンはま寿司かっぱ寿司はま寿司グルメ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング