小島瑠璃子、ラグビーW杯に「鳥肌と涙が止まりません」 共感の声相次ぐ

小島瑠璃子がTwitterでラグビーの感動を綴る。「鳥肌と涙がもう止まりません」に共感の声

エンタメ

2019/09/28 20:50

小島瑠璃子

28日、タレントの小島瑠璃子がTwitterを更新。日本テレビ系のラグビーワールドカップ2019日本大会中継番組で応援マネージャーを務める彼女は、試合の興奮を連続投稿した。


 

■「鳥肌と涙が止まりません」

前半戦から9-12と接戦を繰り広げる試合模様に小島は「ラグビーW杯日本対アイルランド、凄い! 前半頑張ってくれてる」とツイート。後半へ向け「後半は福岡選手が入るか楽しみー!!」と期待を膨らませた。

試合を観戦する小島は「凄すぎるもう」「鳥肌と涙がもう止まりません」と興奮が溢れ出す投稿をした。

日本19-12で勝利して終わった試合後には「やった! すごい! ありがとう、日本代表。信じる! 田村選手、信じます! アイルランドも日本を称えてくれて、祝福してくれてありがとう」と勝利の喜び、選手への思いを綴った。


関連記事:『スッキリ』加藤浩次、ラグビーの“ハカ奇襲”に持論 「まさにそれ」

 

■共感の声

小島と同じく、ラグビーを観戦していたファンも喜びを共有した様子だ。白熱した試合というだけでなく日本の勝利で終わったことも大きいだろうか。

「俺もやべー!心臓爆発しそう!」


「涙でTV観れない」


「トライ決まった瞬間僕も泣きました。すごすぎー!」


■ラグビーは楽しみ?

開催国にもなっており、ジャイアントキリリングも見せている日本ラグビーだが、どのくらいの人が注目しているのだろうか。

しらべぇ編集部が全国の10~60代の男女1,653名にラグビー・ワールドカップについて聞いた調査では「楽しみにしている」と答えた人は19.7%となった。

少し寂しい数字ではあるが、今回の日本チーム活躍もめざましく、注目度も高くなるだろう。前回ベスト8の強豪チームを破った日本。初めての予選プール通過できるのか。これからの試合にも期待が高まる。

・合わせて読みたい→小島瑠璃子、『ZIP』での超ミニ衣装にネット騒然 「脚ほっそ!」

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1,653名 (有効回答数)

あなたにオススメ