元恋人からの連絡はどんな意味? 別れても友達になれる人は…

元恋人と友達になりたいと答えた人の理由と、友達になりたくないと答えた人の理由って?

2019/09/29 18:00

 

■別れた恋人と友達になりたくない理由

・いつまでも引きづってしまいそう(20代・女性 販売員)


・また好きになってしまいそう(20代・男性 監視員)


・友達になりたくないというか、なれるような別れ方をしていない(10代・女性 学生)


と、さまざまな理由があることが分かりました。ただ「男と女」、ちゃんと友達になれるとは限りません。元恋人から連絡がある場合は、他の意図がある可能性もあるのでご注意を。


関連記事:パートナーがいる人を好きに… 相手が結婚を隠していたケースも

 

■元恋人から連絡がくる本当の理由

①「今でも好きで、やり直したいと思っている」:やっぱり忘れられなくて、意を決して連絡する場合もあります。そういう場合は慎重にコトを進めようとしてくるので、きっと伝わるハズ。


②「元恋人の状況を把握しておきたいと思っている」:元恋人がいま一体何をしているのか気になるパターン。でも、本音は「元恋人がいま彼氏や彼女がいるのか?」が知りたい! 別に自分が相手のことを好きかどうかは関係なく、把握しておきたいのです。


③「あわよくば…を狙っている」:男性によくありがち。もしお互い恋人がいないんであれば、知らない仲ではないのでガードも緩いんじゃ!? と目論む人がいます。


「男性は名前をつけて保存」「女性は上書き保存」なんて言いますが、その辺も注意して相手を見極めてくださいね。

元恋人も、数字でできている。

・合わせて読みたい→好きな人に告白しようとしたら… 明かされた衝撃の事実に「意味不明」

(文/タレント・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1,277名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛コラムカップル恋人調査元カノ中村愛元カレ元恋人復縁
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング