仕事ができると周りから思われた結果 待ち受けていた日常に悲鳴

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、「仕事ができる人って損じゃないですか?」と題したトピックに注目が集まっている。

2019/09/29 05:15


 

■掲示板には「わかる」と共感も

今回の投稿を受け、掲示板ユーザーからは「できないよりはいい」「わかる」といった、様々なコメントが書き込まれている。

「できない人よりはいいと思うけど」


「同じ給料なのに倍は仕事してると思うときがある」


「私も同じです。自分なりに考えて効率よく迅速に仕事ができているのに、その分多く仕事が回ってくる」


「めちゃくちゃわかります。どうやっても人よりやる仕事が増えてしまう」


関連記事:趣味から仕事まで 自分には向いていないとあきらめた経験談

 

■損な役回りをさせられている?

仕事ができるがゆえに、自分は損をしている…。投稿者と同じように思っている人もいるだろう。

しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,332名を対象に調査したところ、全体の36.9%が「自分は『損な役回り』をやらされていると思う」と回答している。

損な役回り

随分と思い悩んでいる様子の投稿者。ストレスをためすぎないよう、適度に手を抜くことがあってもいいのではないだろうか。

・合わせて読みたい→正月休み明け、上司に年始あいさつで言われた言葉にあ然 「虚しくなった…」の声も

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年3月24日~2017年3月26日
対象:全国20代~60代の男女1,332名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

職場時給仕事ハート同僚ガールズちゃんねる事務作業
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング