仕事ができると周りから思われた結果 待ち受けていた日常に悲鳴

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、「仕事ができる人って損じゃないですか?」と題したトピックに注目が集まっている。

2019/09/29 05:15

オフィス
(zGel/iStock /Getty Images Plus/写真はイメージです)

真面目に頑張る人は損をする、と思い、頑張ることが嫌になってしまったという経験はないだろうか。

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、「仕事ができる人って損じゃないですか?」と題したトピックに注目が集まっている。



 

■仕事をテキパキとこなした結果

自らを「『私は仕事ができる!』とまでは思っていないですが、事務作業が得意で人より早くこなしたり、次の日に仕事を持ち越さないよう、全ての仕事を早めにこなしている」と分析する投稿者の女性。

その結果、同僚から「仕事ができる人」と思われ、次々と仕事が降ってくるようになってしまったそうだ。


関連記事:妊娠悪阻で仕事を休んだ女性 復帰後の「自分のデスク」を見て絶望…

 

■テキトーに仕事をすればよかった

のんびりと仕事をしている他のパートを見ていると、「同じ時給なんだから、頑張るだけ損だよな」「初めからテキトーに仕事をして、暇な業務担当にしてもらえばよかった」と思い始めているのだという。

そして、投稿の最後を「結局、仕事を頑張ったり、できる人って損することが多いと思いませんか?」と締めくくった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■掲示板には「わかる」と共感も
職場時給仕事ハート同僚ガールズちゃんねる事務作業
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング