交際10ヶ月の彼氏に「好き」と言ったら… その返事に虚しくなった

彼氏に「好き」「会いたい」と言われたことがなく、もやもやしている。

2019/09/29 16:20

カップル
(itakayuki/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

付き合っていたら「好き」というように、言葉で愛情表現が欲しいもの。だが一度も言われたことがないというその女性はもやもやしている。



 

■交際して10ヶ月たつのに…

このほど、女性向け掲示板『ガールズちゃんねる』に、「好きと言わない彼氏」と題した投稿がなされた。

投稿主には現在交際を始めて10ヶ月程度の彼氏がいるというが、今まで一度たりとも「好き」「会いたい」と言葉をかけられたことがないという。


関連記事:病に倒れた彼女 見舞いに来た彼氏の発言に「涙が止まらない」

 

■嫌な顔ひとつせず

投稿主が先日、彼氏に「好き」と言って反応を見たところ、笑うだけだった。

かといって彼氏に愛情表現がまったくないわけではないようだ。投稿主が寝ている間におでこにキスをしてきたり、仕事で嫌なことがあり彼氏の家でイライラしていても嫌な顔ひとつせず。

それどころか「イライラしてるから帰って。って言わないのは嫌じゃないから」と優しさ全開。それでも投稿主は「たまには好きと言われたい」と率直な気持ちを口にしている。


関連記事:彼氏の束縛に怯えている女性 その内容に「上手に別れないと…」

 

■アプローチできない?

投稿主に対し「言葉にしなきゃだめなの?」「愛されてるのかな」と賛否の声が寄せられている。

なおアプローチについてはこんな調査がある。しらべぇ編集部では、全国20〜60代の男女1,344名に「恋愛について」の調査を実施。「好きな異性に自分からアプローチできないほうだ」と答えた人は、全体で52.3%だった。

恋愛の調査

彼氏はシャイなのかもしれない。

・合わせて読みたい→無愛想な店員の元に常連客が… 豹変した態度に「ありえない」と怒り

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年12月15日~2017年12月18日
対象:全国20代~60代の男女1,344名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛彼女交際彼氏愛情愛情表現アプローチ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング