育児を心配してくれたと思いきや… 義父のまさかの発言に「めっちゃ腹立つ」

義父から言われた一言にモヤモヤ。その内容とは…

2019/09/29 06:30

老夫婦
(TAGSTOCK1/iStock Editorial/Getty Images Plus/写真はイメージです)

普段は良好な関係を築けていても、ふとした一言が原因で関係に亀裂が入ることも。義父にかけられた「ある言葉」に悩む話が、匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に投稿され、話題になっている。



 

■義父の注意にモヤモヤ

投稿者は2歳になる娘がいる母親。先日、義両親と食事していた際、義父から「息子(夫)はちゃんと育児してるか?」と質問されたらしく、「してますよ! パパが仕事から帰ってきたら娘も大喜びで離れないくらい」と少し誇張しつつ答えたそう。

すると義父は、「子供はかわいいけど」と前置きしつつ「それな、男からしたらホンマはしんどいんやで? 仕事から疲れて帰ってきて子供の相手するのってな…。そこはちゃんと分かっときや?」と言ってきたという。

その発言にストレスを感じた投稿者。それ以来、「夫の帰宅を大喜びする娘の姿を見る度、モヤモヤした気持ちになる」と心境を明かした。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■怒りの声が続出
母親子供育児悩みガールズちゃんねる義両親義父
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング