中学校4階から男子生徒が投げ落とされ重傷 「因果応報」の声が出る理由とは

教師も被害者の家族も知らなかったある事実。それが子供たちの口から明らかにされた。

社会

2019/09/29 08:20

学校
(akikana99/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

元気な生徒たちでごった返す中学校の校舎。このほどその4階バルコニーで思わぬ事件が起きた。



 

■加害者の母親は「復讐かも」

中国の広西チワン族自治区で、このほどある中学校の校舎4階バルコニーから男子生徒が外に放り落され、重傷を負って救急搬送された。バルコニーには防犯カメラが設置されており、その映像がメディアにも公開され、人々を震撼させている。

警察はその後、男子生徒を抱き上げて外に落とした疑いのある、背の高い男子生徒1名の身柄を拘束した。

母親は「息子は学校でその子にイジメられていたので、復讐だったのでは」と話しているが、重傷を負った少年の父親は「息子からは何も聞いていない。イジメなんてなかったと思う」と主張しているという。


関連記事:高校で学生同士の壮絶なケンカ 生徒1名が刃物で刺され重症

 

■「因果応報だ」と生徒たち

警察はその後、2人をよく知る教師や生徒への聞き込みを行ったが、気になる言葉を拾っていることを複数のメディアが伝えている。

「ひどいイジメっ子だったから、恨まれていたと思う」


「ざまあみろ。因果応報だ」


「『学校でイジメをしている』なんて親にわざわざ話す子はいない。知らなくて当然だよ」

次ページ
■ネットの意見は…

この記事の画像(1枚)