さりげなさが重要? 女性は気のつかえる男性に魅力を感じる人が多数

男性の魅力というと、容姿など色々とあるが、気の使えるというのも重要ではないだろうか。

2019/09/29 09:20

男性会社
(chachamal/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

女性にモテる男性というと、どんな人が浮かぶだろう。容姿が良い、優しい、経済力がある…などだろうか。なかには、気づかいを感じると嬉しい女性もいるのではないだろうか。


画像をもっと見る

 

■8割弱が「魅力を感じる」

そこで、しらべぇ編集部が、全国10~60代の男女1653名を対象に調査したところ、「気のつかえる男性に魅力を感じる」人は、全体の75.7%。

調査男性気遣い

かなりの人が魅力的と感じるようだ。やはり気がつかえるというのは、仕事面だけでなく、異性関係でも強みなのかもしれない。


関連記事:アプローチなしで相思相愛! 何もしていないのに片思いが実った瞬間

 

■10代女性は8割超え

さらに年齢別で見ると、10代女性が一番の高ポイントで82.3%。

調査男性気遣い

全体的に高い割合ではあるが、10代のみが8割を超える結果。10代は同年代の男性となると、なかなか気の使える異性も少ないだろう。年上の男性などに気をつかわれて魅力的に思うこともあるのかも。


関連記事:おしゃれに気を遣っている? 「着られたらなんでもいい」との意見も

 

■どんな内容?

では、どんな気の使われ方すると嬉しいものなのだろうか。

「落ち込んでいるときに、さりげなく優しくしてくれたとき」


「食事に行ったときに、ドアをあけてくれるなどリードしてくれたとき」


「仕事で先まわってスムーズに進行してくれたとき」


やはり、さりげない気遣いに女性は魅力を感じることが多いのかも。個々の性格や、受け取り手の問題もあるので、どんな気づかいが良いとは言えないが、相手の女性を思いやる気持ちがあればいいのかもしれない。

・合わせて読みたい→騒ぐ声にイライラ 約6割が「他人の子供の声」が気になっていると判明

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の女性839名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

デート男性気遣い異性魅力調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング