謹慎中の宮迫が1ヶ月ぶりツイート エプロン姿にファン歓喜

謹慎中の宮迫が1ヶ月ぶりのツイート。エプロン姿でたこ焼きプレートの前に座る姿を公開した

2019/09/29 05:00

実質的に活動休止中だった雨上がり決死隊・宮迫博之が28日に自身のツイッターを更新。1ヶ月ぶりのツイートが話題となっている。



 

■「たこ焼きおじさん」

「スマチル」と書かれたエプロンをつけ、たこ焼きプレートの前に座って遠くを見つめる宮迫。写真には「たこ焼きおじさんのたこ焼きは、誰もヤケドする事無く全て食して頂きました。ありがとう御座います」とコメントしている。

現在宮迫は、子供食堂等でボランティア活動に励んでいるようだ。この写真を見るに施設でたこ焼きを振る舞っていたのだろうか。


関連記事:加藤浩次、宮迫博之の謝罪動画に疑問 「本人の意思なんだろうけど…」

 

■応援の声

闇営業問題で謹慎しているため世間からの風当たりも強いが、それでも多くのファンを抱える宮迫。ファンからは応援の声が多く集まっていた。

「私も食べたいです! また活躍が見られるのをずっと待ってます」


「久しぶりにお姿拝見できて嬉しいです。エプロン似合ってます。ずっと応援してます」


「お久しぶりの宮迫さん! 頑張ってください」


関連記事:宮迫博之、人気YouTuberヒカルとコラボ 弱りきった姿に「声出して!」

 

■たこ焼きは好き?

関西といえばたこ焼き、たこ焼きといえば関西というほどのイメージがついているが、関西人のたこ焼き好きはどれくらいの割合なのだろうか。

しらべぇ編集部では、全国20〜60代の関西在住の男女287名に「たこ焼き」の調査を実施した。全年代で6〜8割が「大好き」という高い支持率となっている。

たこ焼き大好き年代別グラフ

関西では、半数どころか7割の人が好きと答えるたこ焼きの人気は計り知れない。

闇営業問題で謹慎中の宮迫だが、Twitterを見るに活動の再開を待ちわびる人も多いようだ。これからの宮迫の動きにも注目だ。

・合わせて読みたい→陣内智則、宮迫博之の助言に猛ツッコミ 「誰が言うとんねん!」

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年2月9日~2018年2月13日
対象:全国20代~60代の地元が関西の男女287名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

Twitterたこ焼きツイート雨上がり決死隊宮迫博之謹慎
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング