マツコ、裏原宿の若者を深堀り 「この人たち先を行き過ぎてる」
裏原宿にある女子高生の間で話題のレトロファッションショップを中継。マツコが癖の強い若者たちを深堀りする。
■マツコが今どきセンスに共感
エブリデイナイトフィーバーの文字がネオンのように流れるバッグを持つ全身オパールで固めた少女を発見して深堀りする展開も。鈴鹿の女子高生がこれを欲しがっていたことを思い出したマツコが「鈴鹿、これが欲しいのか」と確認。
鈴鹿の女子高生は「これが欲しくて、売り切れですって言われて、ちょっとショックでした」としょんぼり。デザイナーに再販予定を確認するも、予定なしとの無慈悲な答えが悲しい。
全身オパール少女が「四字熟語が好きで、一番好きな四字熟語が正面玄関」と語れば、マツコは笑いながらも理解を示す。
「なんかわかるわ。こういうのが可愛いってセンスは分かる。あたしのセンスに一番近い。すごいおしゃれだと思う」
関連記事:マツコ、写真加工する女子高生へ放った一言 「めっちゃわかる」
■キャラの濃すぎる二人組
「デヴィ夫人+デザイナーになりたい」と語る高校3年生の男子と、ガハハ笑いが特徴的な群馬住みの専門学校2年生の女子の話を聞く流れもあった。マツコは二人を見て、持論を展開。
「結構ヤバいと思うわよ。原宿でも厄介者よ。でもね、みなさんね。ホントに結構ヤバめな人は東京近郊住みじゃないんですよ。東京近郊でちょっと満たされちゃってるとね。ここまでいきすぎないんですよ。
昔から原宿を支えているのは北関東、甲信越の人だって言われてるのよね」
そんなヤバい最先端高校生たちに、今の遊びを聞いてみると「波にあたる叶姉妹ごっこみたいな、コンセプトを決めた遊びをしている」と言い出すデヴィ好き男子。マツコは、驚きながらも納得。
「この人たち先を行き過ぎてる。今はもう叶姉妹ごっこよ」
関連記事:マツコ、先端芸術表現に触れて感服 「絵画や彫刻と映像は境目なくなってきた」
■視聴者には「鈴鹿の子」が人気
三重県鈴の女子高生に対して、視聴者の間で好評価の声が多い。
https://twitter.com/0__0__komugi__/status/1177958703426748416
https://twitter.com/matsumotodesuke/status/1177954057572368385
鈴鹿の子あいみょん感あるな。#マツコ会議
— えんもんどろっぷす (@EM_drops) September 28, 2019
光るバッグ、鈴鹿の子に買ってあげたい… #マツコ会議
— Swan lake ❤️&✌️ (@nap0329) September 28, 2019
鈴鹿って呼ばれてる子超可愛い#マツコ会議
— ちゃせん。【ÆvSG】 (@Tea_x_x) September 28, 2019
神来社(@_k_a_r_a_i_t_o_)名義でインスタ活動中。ほとばしるセンスを実際に見てみると、今のファッションの世界に触れられるかも。
・合わせて読みたい→マツコ、先端芸術表現に触れて感服 「絵画や彫刻と映像は境目なくなってきた」
(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部)