井上咲楽、『アッコにおまかせ!』での発言が波紋 和田アキ子も「何て?」

『アッコにおまかせ!』に井上咲楽が出演。漢字の読み間違いに、ネットからはツッコミの声。

2019/09/29 14:30


 

■7割弱「日本語難しい」

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,721名を対象に「日本語」について調査を実施したところ、およそ7割弱が「難しい」と回答する結果に。男性より女性に、その傾向が顕著に表れた。

日本語は難しいと思う性年代別グラフ


関連記事:朝日奈央、生放送中に怒られる若手芸人をフォロー 「完璧」と絶賛の嵐

 

■井上咲楽と言えば…

井上と言えば眉毛が繋がった特徴的なルックスの他に、しらべぇでも既報の通り、他番組の企画でゴキブリを食すなど、その野生児っぷりが話題だ。

何度か『アッコにおまかせ!』にも出演し、普段であればコメントを振られると、破天荒なキャラクターとは一線を画す理路整然とした発言でスタジオを納得させる井上。

今回読み間違いをしてしまったようだが、やはり歴史ある番組の生放送だけに、その緊張は相当なものなのだろう。

・合わせて読みたい→和田アキ子、浜崎あゆみの極秘出産に難色 「結婚してないんでしょ?」

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

漢字ツッコミ生放送年の差婚城島茂アッコにおまかせ!井上咲楽読み間違い
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング