井上咲楽、『アッコにおまかせ!』での発言が波紋 和田アキ子も「何て?」

『アッコにおまかせ!』に井上咲楽が出演。漢字の読み間違いに、ネットからはツッコミの声。

2019/09/29 14:30

井上咲楽
(画像は井上咲楽公式インスタグラムのスクリーンショット)

29日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)に、タレントの井上咲楽(19)が出演。その発言がネット上に、波紋を呼んでいる。



 

■「いま何て言った?」

中盤、TOKIOのリーダー城島茂(48)とグラビアアイドルの菊池梨沙(24)の結婚報道が話題にあがると、「年の差婚」について意見を求められた井上。

「私の周りにもおじさん好きが多い」としたうえで、「人生を”ぜんう”した方の話に影響を受けながら…」と語ると、和田アキ子が「いま何て言った?」と聞き返す。

「ぜんうしてきたというか…」と困惑する井上に、準レギュラーのヒロミは「全く意味が分からなかった。作った新しい言葉?」と手厳しくツッコミを入れた。


関連記事:和田アキ子、『おまかせ』の無観客放送に動揺 視聴者からも「変な空気…」

 

■ツッコミの声相次ぐ

視聴者も、この発言に困惑。その後のやり取りで、どうやら「全(まっと)う」であったことが明かされると、ネットからはツッコミの声が相次いだ。

https://twitter.com/pepelontino525/status/1178149209578430464

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■7割弱「日本語難しい」
漢字ツッコミ生放送年の差婚城島茂アッコにおまかせ!井上咲楽読み間違い
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング