三宅裕司と柄本明が語る「夫婦の話」が話題 「ゼルダの伝説で…」

劇団主宰者3人による座談会。そこで微笑ましいエピソードが

2019/09/29 19:00

柄本明

29日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)で、三宅裕司と柄本明が語った「妻とのエピソード」が話題だ。


画像をもっと見る

 

■三宅妻のエピソードを披露

この日は「劇団主宰者繋がり」ということで、東京乾電池・柄本明、劇団東京ヴォードヴィルショー・佐藤B作、劇団SET・三宅裕司の3人が対談する。

思い出を語り盛り上がる中、「妻に感謝すること」という話に。三宅裕司は、妻が天然であることを明かし、ホテルを予約する際、「ベッドインは何時ですか?」と聞いてしまったエピソードを披露。

また、妻が自宅で料理教室を開いており、三宅が知らずにパジャマで降りていったところ、「あそこが立っているのが主人です」と紹介したそう。とにかく天然で、ネタの宝庫とのこと。


関連記事:柄本佑、吉高由里子とのキスシーンで近所のおばちゃんがまさかのお願い

 

■柄本明も思い出話を

これを聞いた柄本明は「うちのもね、去年残念ながら亡くなったんだけど、ちょっと天然だったんだ」と、妻で女優の角替和枝さんを回想する。そして、

「ゲームが好きだった。そんで、『お前たちはゼルダの伝説で一体何を学んだんだ。諦めない心だろ』と、そういうふうなことを言う」


と話す。さらに、

「『ちかいの魔球』って漫画なかった?。消える魔球とか、タマタマボールとか。『あのさ、これはさ王貞治は打てるよね』っていうんですよ。『この球は王貞治なら打てる』そんなことを言う人でした」


と振り返り、はにかんだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■称賛の声
フジテレビ調査劇団ボクらの時代柄本明佐藤B作三宅裕司
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング